アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ ピクシスメガの購入を検討中です。(タントとN-BOXも検討中です。)
現在、アクア(5年目)に載っているのですが、トヨタでピクシスメガを購入するなら、アクアを下取りをしてくれるのでしょうか?
中古車販売店で売った方が高く買ってくれるのでしょうか?

または、中古車販売店でアクアを売って中古車ピクシスメガを購入するのが安くあがるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いろいろ検討してますが、ターボの軽自動車は高いです。
    結局、100万円以上はします。
    介護保険タクシーの利用も視野に入れて考えます。

      補足日時:2018/04/12 11:46

A 回答 (4件)

ゴールデンウィーク前178万ゴールデンウィーク中140万


同じお店で同じ車でした。

電話したらゴールデンウィーク中の目玉商品(車)だそうです。全てではないと思いますが自分が欲しい車で安くなってたから飛び付いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ゴールデンウィーク前178万ゴールデンウィーク中140万
全く違いますね。
私も1発狙います。

お礼日時:2018/04/12 11:16

私の中古車の買い方


車の予算を決めて
下取り金額を確認する。
オーバーする様なら粘って下取りを引き上げてもらう。

今の車を買うとき30万から39万に引き上げしてもらいました。

ディラーの下取り価格22万でした(涙)

よって下取り専門のほうが良いかも‥勝手な私の思い込みですが。


気に入った車に巡り会うといいですね。

ちなみに私はゴールデンウィークに買い換えました。かなり安くなってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>よって下取り専門のほうが良いかも‥勝手な私の思い込みですが。
参考にさせて頂きます。
作戦としては、ディラーで見積もりをとり、下取り専門の価格を提示させて、引き上げることを考えています。
(大変な作業ですが、、)

>ちなみに私はゴールデンウィークに買い換えました。かなり安くなってました。

車の価格は時期によって変化するのでしょうか?ゴールデンウィークがベストな時期なのでしょうか?

お礼日時:2018/04/12 10:53

上がる上がらないではなく、合い見積もりをとってもらっては?



割り引き等の違いは販売店によって違うので、見比べて決めたら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>上がる上がらないではなく、合い見積もりをとってもらっては?
実は昔やりました。
10個所ぐらい相見積もりをとりました。
今、それをやるパワーが減ってきてます。
しかし、やるべきかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/12 10:50

中古車販売店でアクアを売りました。

去年3年半乗って距離が7万キロ、色がブラックでした。下取り価格30万でした。黒じゃなかったら20万位だそうです。

ちなみに査定は他の下取り専門のお店でも変わらなかったです。‥参考になれば‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ちなみに査定は他の下取り専門のお店でも変わらなかったです。‥参考になれば‥

今下記を考えています。
①下取り専門を何件も回って、一番査定価格の高い店を探す
②トヨタの販売店で、下取りしてもらう

どちらをすべきでしょうか?

お礼日時:2018/04/12 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!