アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の保険選びで悩んでいます。
色々と検討し、いぬとねこの保険に入りたかったのですが、皮膚疾患を除くという条件付きでの加入になってしまったので断念致しました。

10月の診察を最後に皮膚疾患での診察は受けていないのですが、今後の為に保険には入っておきたいです・・・!

そこで皆さんオススメの保険を是非教えて頂けませんか?
現在FPC保険の加入を検討中なのですが、
もし入ってる方がいたら満足されているかなども併せてお聞きしたいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どこも皮膚疾患は不担保となります。

仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え、どこも駄目なんですか?
診察から6ヶ月経っている場合は特に告知する欄がなかったのですが・・・後で連絡がきて追加で聞かれたりするんですか?

すみません。

飼い主から見ても一切異常が見られない場合は告知に該当しないですね。
現在完全に完治しているなら今のうちに加入されるのが良いですね。

ペット保険ですが、犬仲間が各社ペット保険の免責事項などの比較を徹底的に調べたとの事で、ペット&ファミリーのげんきナンバーワンがとてもオススメとの事でした。
免責金額付きのげんきナンバーワンスリムではなく、げんきナンバーワンです。

もしあれこれ検討されてるなら調べてみて下さいね。
質問から逸れてしまい申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速調べてみようと思います。
感謝致します!

療養中の病気や怪我、病歴などを記載する欄があります。

完治してたとしても再発の可能性が高い病気などは対象外になる可能性もありますので検討されてるペット保険会社へ問い合わせるのが早いと思います。

我が家は、動物病院で取り扱ってるペット保険会社に決めました。
    • 0