アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カプセル式のコーヒーの美味しさはドリップ式コーヒーと比べると違いますか?
実家にあるコーヒーメーカーはドリップ式のもので、カプセル式のコーヒーを飲んだことがありません
今度引っ越しをするのでコーヒーメーカーを買いたいと思っているんですが、ドリップ式のものと比べて味は劣るのでしょうか?

A 回答 (5件)

劣らないよ


強いこだわりなどがない限りカプセルで十分
趣味はコーヒーです!ってぐらいコーヒー好きじゃない限り大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽ちんな上に味も大差ないなら迷うところですね…
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/12 16:03

コーヒーの濃縮ポーション(ポーションコーヒー)のことでしょうか。



メーカーが独自にブレンドしていますので好みは分かれると思いますが、
総じて美味しいですよ。

試しにポーションコーヒーを購入してみてはいかがでしょう。
 https://www.kenko.com/product/seibun/sei_651573. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーメーカーのカプセルのことだったのですが、ポーションになってるコーヒーがあるなんて知りませんでした…!
見てみるとすごく美味しそうで、今度買って飲んでみようと思います!
アイスコーヒーで飲むと濃さも調節できそうな感じでおいしそう…!
気になる情報をありがとうございました!(^^)

お礼日時:2018/04/12 16:05

むしろ好きだけど、単価が高いっしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単価が高くなっちゃうんですね…!
ランニングコストはなるべく抑えたいと思ってるので、コーヒーメーカーを買う前に知れてよかったです(><)
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/12 16:08

>カプセル式のコーヒーの美味しさはドリップ式コーヒーと比べると違いますか?


別なものって考えた方が良いですよ。
両方持ってますが、私はドリップ式の方が好きかな。
飲む前に豆を挽いてその香りを楽しめるし、その時の気分によって挽き方変えられるし。
うちではエスプレッソにはカプセル式、それ以外にはドリップ式と分けてます。
まあうちのコーヒーグラインダー がエスプレッソできるくらいまで細かく挽けないからなんですけど。

味としては、エスプレッソ系が好きならカプセル式で良いと思います。
カプセルの場合はエスプレッソ抽出が多いから、しつこめの舌にまとわりつくような深いコクのある味です。
よくコーヒーを飲む場合はちょっと重くてキツイ。

ドリップ式の場合はコーヒー豆の挽き方で色々調整できるから、味も色々変えられる。
一概に比較できるもんじゃないですね。

ただ、しょっちゅうコーヒー飲むなら、ドリップ式の方が数いけるので味の面でも経済面でも良いですかね。
カプセル式は一杯55円とか60円くらいするんですけど、ドリップコーヒーなら安めの豆で一杯25円、ちょっと良いの買っても50円くらいで済みますからね。
カプセルでちょっと良いコーヒーにすると、平気で一杯80円とか100円とか行きますよ。
確かコナで120円くらいしました。

>今度引っ越しをするのでコーヒーメーカーを買いたいと思っているんですが
コーヒーの好みと、1日にどれだけ飲むかによりますね。
ヘヴィなのが好きならカプセルだし、ライトボディが良いのならドリップ。
よく飲むならドリップの方だし、食後だけとかならカプセルでよろしいかと。

個人的なオススメは、ドリップタイプに安い電動グラインダーの組み合わせですね。
挽きたての豆で淹れるコーヒーがやっぱり一番ですよ。
たとえ安い豆でも、上手な手淹れの技術がなくても、飲む前に挽いて、コーヒーメーカーにセットするだけで全然違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bfoxさんのアドバイスを元に、取り急ぎ今は普段飲む用にメリタのドリップ式コーヒーメーカーを購入して、お金に余裕があるときにエスプレッソ用としてカプセル式のNespressoを追加で購入することに決めました!

とても分かりやすく、質問以上に私の欲しい回答を的確にくださってありがとうございます(^^)
おかげで気持ちよく決断できました♫

お礼日時:2018/04/12 16:19

カプセルのほうが味の変化が少ない。


ドリップは入れるときの条件で色々な味に変化する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!