dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人気の飲食店の予約について。
地元で有名な飲食店に電話で予約する場合、何時頃に電話すればよいのでしょうか?
営業時間は17時〜23時半です。
準備と片付けで忙しいであろう営業時間外・ピーク時の電話は避けるつもりです。

席についてなのですが、壁側の端っこの席がいい場合はどのように伝えればよいのでしょうか?
恋人の誕生日祝いで行くため落ち着いた席がいいです。
良い伝え方があればアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ちゃんとした店は、何時にかけても問題ない対応だと思うけど

ウチも店をやっているが、忙しいからといってずさんな対応は絶対しないし
繁忙時間帯を避ける配慮をするなら、開店直後

シートリクエストについては、ここに書いたことをそのまま言えばよい
    • 0

17時過ぎて10分位過ぎたあたりが、お店としては電話を受けやすいタイミングだと思います。

大きな店舗では、営業開始前にミーティングを行います。
通常は開店時には終わっていますが、事務スタッフは1-2分のずれ込みとか、持ち場につくまでに数分はバタバタしていることもあります。

開店準備も整い、まだお客様も来ていない時間帯です。

席については、
「お話をしやすい席をお願いします」
誕生日であることも伝えれば、配慮とか、何か特典があるかもしれませんね。

モノのサービスでなくても、席に着いた時に「おめでとうございます」と言っていただくだけでも違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!

開店後15分程経ってから電話を掛けようと思います。

ありがとうございました!

特定のお店のことについて第三者に聞くよりも当のお店に聞くのがベストですよね?予約についてはあお店に聞いてみるのがベストではありませ

んか?席については壁側の端が1席だけでしたらそう言えばいいのではありませんか?複数あればあなたの希望する席のことを細かく説明すればいいのではありませんか?
    • 0