電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳に力を入れると左耳の中でプチッて音が鳴った後キーンって音がするのですがこれは耳の病気ですか?

A 回答 (4件)

病気ではありません、しかし鼓膜が痛むので控えましょう。

    • good
    • 0

キーンは耳鳴りですけど、プチってした後は普通に音が聴こえてますか?おとが詰まって聴こえたり、耳に水が入った時のようにコォーと言う音が聴こえたら突発性難聴かも知れません。

耳の気声が悪ければ迷うことなく耳鼻咽喉科を受診してください。
発症後1週間以内にきちんとした治療を受けないと聴力が衰え難聴が残ったり、耳鳴りに悩まされたりします。
    • good
    • 0

私も鼓膜に問題があると思いました。

    • good
    • 0

鼓膜がダメージを受けたんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!