プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、目が痒く目をこすったら、顔全体が腫れて、肌も触るとザラザラになって来ました。

目もダボっと重く腫れ、頬もやや膨れ気味です。

2年前に一回顔全体が腫れたことがありますが、今回は2年前ほどではないですが、腫れてしまいました。

どうすれば治りますか?
もし病院に行くなら、皮膚科ですか?内科ですか?
顔の腫れを引かす方法はありませんか?

A 回答 (2件)

先ず皮膚科ですね。

精密検査しなければ原因は不明のままです。
    • good
    • 0

花粉の可能性があります。


後は何か食べ物のアレルギーとかお化粧品とか?

皮膚科受診されてくださいね。
冷たいタオルで少し冷やすくらいしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!