電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任意保険について詳しく教えてください!初心者わいくらかかりますか?

A 回答 (5件)

年齢が若い場合は最初の等級からになりますので、かなり高額になります。

が、ご両親と同居の場合、親御さんの等級を引き継ぐということができます。
私は、21の子供が免許を取って車を初めて購入したときに、私の等級を譲りましたので、子供はこの年齢だと月1万はするのに、3千円くらいでした。ただし、会社の団体割引もあるので、実際は4千円くらいにはなったかもしれません。
また、軽の中古車でしたので、車両保険はつけていません。
親の等級を譲ると親は最初の等級からにはなりますが、金額自体はそんなに高くなるわけでもないので、親御さんの等級を譲って貰うのが良いと思います。
    • 0

車として。

年齢と免許証の色と等級(家族から譲り受けるなど無く全くの新規なら6等級)、車種で大きく変わります。
補償の内容は基本的な付け方は大体どこも一緒ですが、車両保険(主様の車の補償)を付けるかどうかで大きく変わります。
なので保険料については幾らになるかは条件が分からなければ見積る事も出来ないので誰も分かりません。

主様が21歳以下で6等級スタートでざっくり年間10~30万円くらいの目安ですかね。
    • 0

2輪ですか?4輪ですか?

年齢は?
    • 0

条件によって保険料は大きく変わります。

ネットでシミュレーションができますからやってみれば分かります。
    • 0

保険会社やプランによって違うので

比較サイトで見積もりをやってください。
    • 0