プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度埼京線に乗る予定です。私は関東に住んでないので詳しくないのですが、埼京線は東京駅には停まらないんですか?

A 回答 (5件)

停まりません。

東京駅を通りません。東京駅と言うのは山手線の東側にあって、埼京線は山手線の西側に沿って海の方へ抜けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/13 21:45

埼玉方面から埼京線に乗ってくるなら、池袋駅で山手線に乗り換えて東京駅に行くか、新宿駅で中央線か山手線に乗り換えて東京駅に行けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/13 21:45

どこまで行くの?


埼京線は、大崎駅から池袋駅まで山手貨物線を通り、池袋駅から赤羽駅まで赤羽線、赤羽駅から武蔵浦和駅を経由して大宮駅に至る東北本線別線を直通運転する運転系統の通称名。
当然、東京駅は通りません。
「今度埼京線に乗る予定です。私は関東に住ん」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
路線図まで乗せていただいてありがとうございます!
東京駅から大宮駅まで行くつもりです。

お礼日時:2018/04/14 10:55

再度、運転系統図貼り直しです。


http://jasf.org/rosenzu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/14 10:56

はい。

埼京線の電車は東京駅を通りません。
Googleなどで「東京近郊 路線図」といったキーワードで検索すると該当地域の路線図が見つかります。
また、以下のような検索サイトで利用される路線の時刻表を見るとその路線にどんな駅を通るのかがわかります。利用区間の電車時刻の検索をし、候補として示された列車の列車時刻表を見てもわかるかと思います。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2018/04/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!