プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月13日は「喫茶店の日」。喫茶店はどのくらいの頻度で行きますか?
(1888年のこの日、東京・上野の黒門町に日本初の喫茶店「可否茶館」が開店。経営者は鄭永慶という人物で、1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館。 コーヒー1杯は1銭5厘と、1杯2銭の牛乳よりも安い値段で提供していた。フランスの喫茶店のように詩人や画家のサロンとして日本でも迎えられると信じ開店したものの、当時の人びとの心をとらえるまでには至らず、経営が悪化し、わずか数年で閉店することになった。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (32件中21~30件)

ここ数年はスターバックスに1度だけいったきり。


昔は喫茶店でたまに食事をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 18:13

若い頃は、週3位で行ってましたが…



最近は、喫茶店自体が減り
なんとなく寂しいですね…

しかし、20年くらい行きつけの喫茶店があり、そこは30年以上続いていて

前のようには行けませんが、そこで知り合った知人もいますので、月2くらい行って

サイフォンで入れたコーヒーをいただき、皆さんと話をしたりして、安らいでおります(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近は喫茶店を探すほうが大変です(>_<)

お礼日時:2018/04/16 18:14

週末2日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 18:14

週2回は必ずいきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 18:14

年三回です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 18:14

週1です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 18:14

私は年に数回程度ですが、義母は週に2回くらいかな。

ここ東海地方はモーニングだと、トーストした食パンに、茶碗蒸し、サラダ、ゆで卵、そばetc…どれかが付いて、380円で食べれる所も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そのお値段でそのメニューだったら週2回くらいは私も行きそうです^^

お礼日時:2018/04/16 18:15

週に一度、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 18:15

昔ながらの喫茶店がほぼ無くなり、喫茶店フェチだった私は殆ど行かなくなりましたね。



やはり喫茶店は、クラッシックかジャズが静かに流れていて、コーヒーはサイフォンかネルのドリップでマスターが丁寧にたてていて、ドアを開けた瞬間にコーヒーの香りが漂うような純喫茶が良いですものね。

メニューはコーヒー類の他には、ミルク、紅茶、ココア、ジュースくらいで、分厚いバターたっぷりのトーストくらいしか置いてない。

そんな昔ながらの喫茶店が家の近くに有れば、週に2〜3度は単行本片手に行きたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
純喫茶と言われていたところに行って見たく探したのですが
無いですね^^;

お礼日時:2018/04/16 18:16

俺らぁ、サ店には行がぬえ


もっきり派だ、酒屋の隅っこの、ちっちぇえテーブルに
スルメを焼いて置いてツマミにしてもっきりの日本酒を呑むのが最高だ、こでぇられねえ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!