アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある事情で大学を1年休学しました。また休学します。今20歳です。大学を辞めてもう一回受験するのは、流石に年齢的にやばいですか?

A 回答 (8件)

そのまま大学に行った方が就職にはいいよね

    • good
    • 1

年齢的にやばくはないけど、大学に行きたいならその気持ちが大切だと思う。


大学じゃないといけないと思っているのなら来年受験すればいいかと。
    • good
    • 0

事情による

    • good
    • 1

因みに二年休学の大学退学は、がくれきから見て高卒以下の扱いを受け、ほぼアルバイトかブラック企業行きになりますよ。



貴方の怠惰が起こした悲惨な人生謳歌しましょう。
    • good
    • 0

お金の無駄なので止めましょう。



そんな人間どこも採用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 13:43

「大学を辞めてもう一回受験するのは、流石に年齢的にやばいですか?」


⇒年齢的にやばいのではなく、そもそも無駄なことですよ。

仮に、これから東大や京大、早慶大に進んだとしても、あなたの将来には何の関係もないからです。

あなたは社会をよく知らないようですね。

高偏差値の有名大学を卒業すると、将来がばら色と考えているのでしょうか。

それは間違いです。

社会では学歴など、ほとんど評価されません。

例えば、東大を出ても、礼儀やマナーが悪かったり、人に対する優しさなどが欠落している人はどこに行っても評価されないのです。

自分の総合的な人間力が生きる力なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。学歴社会だと思ってました。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/13 13:43

何がヤバイのかわからないけど、


あなたがそれでいいなら別に何の問題もない。

好きなだけ休学して、好きなだけ受験して、大学生活を謳歌すればいいのです。

就職を気にしているなら、もうとっくにアウト。
すでに商品価値ゼロだから、ゼロ未満にはならないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やっぱ受験しません。

お礼日時:2018/04/13 13:35

現役で大学を入学しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役で入学しました。

お礼日時:2018/04/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!