アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初診でデパスを処方する医者はクズですか?

A 回答 (3件)

いえ良いお医者さんです。


そんなことを知っている患者のほうが問題があるのかも。
自分なら、自分ではほしくても買えない便利なものを、
3割で斡旋してくれるなら喜びますけどね。
    • good
    • 2

「医者はクズ」は受け入れがたいですが、あなたのお考えは素晴らしいです。


今の医療は患者を薬漬けにしています。患者のためではなく病院が収入をあげるためです。
昨日、睡眠障害で悩んでいる人と話す機会がありました。その人は、数十年間夜勤のお仕事をしていたので睡眠薬の服用を続けていたとのことです。定年になって20年になりますが、いまも不眠症だそうです。最近、新幹線で3時間かけて東京へ行き、彼が信頼するお医者さんに検査をしてもらったのです。結果は、服用を続けた睡眠薬の副作用で脳が影響を受けたとのことです。その影響のため今も薬が必要だそうです。正に悪循環です。
 うつ病は、原因に対する対策をしないで抗うつ剤の服用を続けても徐々に悪化します。副作用で肥満にもなります。医師はうつ病の原因は教えません。うつ病の対策はお金をかけないでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査とはどんな検査ですか?

お礼日時:2018/04/14 11:36

Yonakikkoです。


 昨日は検査の具体的なことまでは聞きませんでしたが、脳ですからCTかMRIでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!