アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は仕事が出来るから。教えてやった。俺は出きるんや。みたいな自惚れ屋。人をあほにするサイテーな奴がいます。
嫌われるタイプ。

100%出来る訳ないのに。何様気取りでしょうね。

自分で何もかも出来る訳無いのに。

きちんと仕事も後処理もコミュニケーションも完璧に出来る。

こう言う人が言うならまだしも、するだけの奴が、出しゃばるな。って感じの人がいます。

世の中には色んな人がいるけれど、こう言う人は、多分変わらない限り、この先もこんな感じなんでしょうね。人生孤独なタイプ。可愛そーですね。

こう言う人とは、余り関わらない方が良いと思うんですけど、どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (9件)

そういう方には 幹事とか世話役とか そういう面倒な仕事を押し付けましょう


「さすがはOOさん なんでもおできになるんですね そこでここはOOさんに幹事をお願いしたいと思います ほれ みんな拍手ー」で 決まりさ。
    • good
    • 0

奢れるものは久しからず!



人を人と思わずに滅ぼされた平家の方々のように、
周りの鬱憤を買わないようにするなら、
少し黙って、偉そうに言わないほうがいいよ!

平家にあらずば人にあらず、
それが結局、人を見下す言葉
君のいつも言っておるのはさ、
それとおんなじ!
慢心してますよ。貴方!

ーーー
自分の言葉で、時にオブラートにいいましゃう。

ーーーー

なお、必ずその人を直せると思うのも慢心ですな、しかし、情熱あれば直そうと努力する。愚直、大切な人の情 (熱)ですね。

貴方は、自惚れてる部分は一切ないと思ってますか?

まず、それを相手に指摘されないようにいかないと、揚げ足取られる場合もあり、通じません。
むしろ共になり、反省する道も、あるかも知れますん。

なんて偉そうで、すいません。
貴方の質問も、すこーし、そう感じる文体がありますよ。
気をつけましょう。

お互い様!
反面教師は、謙虚に学ぶ べし!!

一礼 ありがとうございました!!
m(._.)m ☆ミ


エル ミル システィーア☆ミ
    • good
    • 1

完璧な人間は居ませんよね。


100%なんて出来る訳ないし、なにもかもできる訳ない。
コミュニケーションも取れてないですから、あなたとの。
それでも、出来る人間ってのは居ます。
他の人間が50%の達成率しかない人生わ80%位に上げる事が出来る人間は居ることは居る。
鼻持ちならないヤツでも全く居ない訳じゃないんですよ、これがまた。
孤独かどうかも分からないですよ、もしかしたら結婚してマイホームをもち家族団欒の時間を四人で過ごして休日は家族と旅行に…
先の事なんか誰にも分からないし、鼻持ちならないクソ野郎だと思うなら付き合わなきゃいいだけ。
話をしなきゃいいし、放っておくのが一番。
そんな人間に振り回されて生きるのはバカバカしい事です。
あなたには、あなたの道があり、そこに入れないと決めればいいだけ。

最終的にはあなたの言う通り、
「関わらい方がいい」
って事に落ち着きます。

私があなたの立場なら間違いなく、それを選択します。
    • good
    • 1

仕事がデキル人で能書きを言うのは様々なタイプが存在します


・有言実行で他者(お客様)からも多く認められてる野心家タイプ。
・実際、自分だけでホザいてる(お客様からは評価が無い)タイプ。
・あなた様が書かれてる様なタイプ。

様々です。

私も元サラリーマン時代 多くのクソを堂々と本人目の前で批判してきました
・仕事をしない出来ないクセに調和を求めるクソは特に大嫌いでしたね~
(私からすれば仕事が出来ないから集団となりキズの舐め合いをしてる様に見えてました)

ホント、仕事がデキなくても丸く収めるタイプや上司に反抗しないタイプが出世するんです~

仕事がキレると上司次第では妬まれるんです。
・あなた様は、そんな実体験ありますか?????
(私は多く経験しましたよ)
 ・新しく改訂されたマニュアルを私に教えてもくれないし見せてくれない(今でいうパワハラ行為です)
 ・私が独自に細分化させてた○○を提案すれば、即却下し数か月後、少し変えてバカなクソ上司が真似て提案し受理
  され高評価される
  等多くありました。(ほんの一部です)

そんなこんなで私は経営者となり、今では彼等の1ヶ月分の給料が私の時給クラスの時もあるくらい成長しました。


経営者であれば、どちらを選択するのか。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
① 普段は無言でイエスマン。内心は、ダラけてて仕事中は、こっそりスマホ触って遊んでて いざとなれば
  私は真面目に仕事してます。という どこにでもいるクソタイプ。

② 自惚れ屋でも仕事に熱く、頑張ってくれるタイプ。

私は経営者ですが、選ぶとすれば100%「自惚れ屋でも仕事に熱く、頑張ってる者」を採用します。

こんな者は嫌われるタイプとありますが、他の者が仕事で輝きがないから、あなた様が批判するような
タイプの人間が出てくるんです。
(結果、統制を取れない上司も悪い【根源】と認識します)

・100%仕事がデキル者なんていません。
・仕事も後処理もコミュニケーションも完璧に出来る。←100%完璧に出来る者も存在しません。

プロとされる元ジャイアンツの王選手やイチロー選手、その他プロの選手でも100%なんて存在しません。
当然、私も100%ではありませんが、姑息な真面目社員や、黙ってて真面目君を演出してるクソ社員に興味はありません。

本題に入りますが、余り関わらない方が良いと思うんですけど、とあります。
なので、その者のレベルは分かりませんので提案です。
・言葉は聞き流す。(本気にしないか錆分けする)
・どうしてもの際には内容に応じてハッキリと対応する。
・普段は関わらない。
程度で良いと判断します。

ストレスをためないで 頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 03:29

一番いい方法は、こう言葉を言ってはいけないことをなぜ、輪からなのか?そんなこと、常識でわかるぞ!何でもできるのにそれも解らないのか

?私たちは、そんな小さなことも解るぞ!!」と言ってください!!
    • good
    • 1

ここに載せてる時点で


ウジウジタイプじゃないのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 03:59

かかわらなくて


良いよ

たぶん
うじうじしてるヤツとは
まったく合わないから
近寄らない方がOK

うじうじタイプは
ひそひそごそごそで
人生まっとうしてくださいね
\(*⌒0⌒)b♪頑張って
    • good
    • 1

ええやん、勝手に言わせときゃ。

出世できる奴は、そんなアホをおちょくって、働かせることができるの人。出世する人は、仕事ができる人じゃおまへん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
言うわれると、はー???
って思うけれど、そこは、適当にあしらって、流しておきます。

腹の中ではウジ虫をフーっと吹き飛ばしておきます。

お礼日時:2018/04/15 03:46

仕事は会社毎のルールがあり


それに従い生産してます。
仕事が出来るから自慢するのでは
無くてみんなが出来るように
標準化するべきですよね
でも何処にでも居ますからね
性格は変わりません!
上手く付き合って行くしか
ないと思います。唯一対抗するなら
貴方も周りに顔を売って
根回しをして言い返すしか
ないと思います。大変ですけどね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!