ショボ短歌会

5月初めに、今お付き合いしている彼と、お互いの実家に挨拶に行くことになりました。

結婚を前提に同棲を、という挨拶です。
現在は私の家で同棲と変わらない生活を数ヶ月しており、私の家の更新があるのでそれに合わせて本格的に同棲したいと思ってます。(親にはほぼ同棲中というのは言わないつもりです)

彼は私の母に一度会っているのですが、私は彼のご両親に初めてお会いします。
私の母は誕生日が近いので、誕生日と母の日をその時に一緒に渡そうと思っているのですが、彼は母の日とかなにもしたことがないらしく、ただ、今回お時間をいただく日にちが母の日と近いので、手土産と別に何か小さいものでも用意した方が良いのかなとふと思いました。

もちろん私はまだ結婚相手と認められていないので、その段階で母の日を用意するのは差し出がましいかなと思うのですが、彼からや2人からという体でも、ここはやはりでしゃばらず、お時間をいただくお礼の手土産だけの方がいいでしょうか…?

あまりこういうことがこれまでなかったので知識がなくお恥ずかしいですが、みなさんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

手土産のお菓子と、カーネーションの鉢植え。

(そう高くないもの)
お花を手土産に持っていくことはよくありますので、特に母の日とはいわずに持参してはどうでしょうか。
    • 0

初対面で、物をプレゼントは不自然かな?

美しい和菓子は如何?
(^_^)/~
お幸せに。
    • 0

お菓子の詰め合わせとミニブーケくらいでいいのでは?

水やりとか苦手なお母さんかもしれませんし。
ちょっとテーブルや玄関に数日飾れる程度のもの
    • 0

貴方は手土産

彼から母の日のちょっとしたプレゼント、、で良いとおもいます。

今までそういう事をしたことがない彼が 彼のお母さんにすれば
あなたと付き合ってこう言うことができるようになったんだなと 悟ってくれるはず。

貴方の評価も上がるのではないでしょうか?
    • 0