アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に住む、中国人のイメージってどんな事がありますか?

A 回答 (9件)

道徳心、倫理観に欠ける。



声がデカい。

傍若無人。

がめつい。

タフ。

3K仕事も平気。

仕切りたがる。

人と仲良くやっていこう、という
気がまるで無い。

差別意識が強い。

気が強い。

行動力がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

ほんとに、あなたの言ってる通りすべて合ってますよ!
あと一つ、ウソつきで人のせいにします。

お礼日時:2018/04/15 20:15

たまに銭湯とか、ドンキーとかで言葉で中国人て分かるけど、


あまり、気にしないです。でも、店で安くても、結構話しながらいいもの
気に入ったものを探しているなあと感じます。あと結構早口なのかなとも。
イメージが悪いとかは、ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

そうです!
早口なのは、まちがいないと思います!笑

お礼日時:2018/04/15 20:16

No.5の2回目です。


日本人は他国に行って評判が良いのですが、その地の雰囲気に溶け込もうとする
国民性です。
日本人は自分が悪くなくてもまずは「ごめんなさい」と言って事を収めようとする。
他国の人は自分の主張は曲げない人が多いです。 あやまったら負けという考え方です。
特に中国、韓国の人は生まれてから反日教育で植えつけられ日本には反感を持ち続けています。
生まれつき「人を恨む教育」を受けるのです。
事実であったとしても恨みの心でまともに育つはずはありません。
韓国は火病といい感情的です。感情を爆発させるのです。
私も韓国系、中国系の人と仕事をしたことがありますが、明らかに他国の人とは違います。
他国の人は日本に溶け込もうとして謙虚です。
ヨーロッパでは韓国の人は日本人として振る舞うようです。みんなから親切にされるからです。
でもすぐバレるそうです。 言動で国民性が出るからです。
内面性は隠せないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/04/15 20:17

私の生息地域には、


言語学校に通う(中国や東南アジア出身?)留学生が多いですが、
自転車のマナーが悪くて毎日イライラしてます。笑

駐輪場にきちんと並べて駐輪してくれないです。邪魔です。笑
夜に車道の右側を無灯火で走らないでほしいです。危ないので。泣

でも、日本人の交通マナーも悪い地域なので、留学生が日本人を真似てる可能性はあります。
日本人の民度が低い地域だと、留学生の生活態度も悪くなるかもです。
日本で暮らす中国人のイメージも、地域によって違うんじゃないでしょうか。。。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

職場に中国人と日本人のハーフの女性がいますが、毎日カリカリ、イライラしてるようで、普通に会話ができる時と、いきなり怒鳴りだして、会話が通じない時がたびたびあるのに、みんな困ってます!

ウソつきで仕事の会話をしてても、ウソつきます!
中国人は、口調が日本人とは違います。

お礼日時:2018/04/15 06:49

日本の一般社会に溶け込んでいる人はモラルもしっかりしている。


でも地区に固まって中国人だけの組織を作っている人達は中国のモラルを
持ち込んで地域から浮いてしまっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

職場で中国人と日本人の女性でハーフの方がいますが、仕事の話しをしても、普通に会話ができる時はありますが、口調がかなりキツく、イライラ、カリカリすると、みんなは普通に、怒りますが日本人とは全くちがい、気が狂ったかのような言い方を、するのです。

お礼日時:2018/04/15 06:55

沖縄に行ったときかかわりを持ったけど、


言葉も違う土地でよく頑張ってるよな。
    • good
    • 0

まあ馴染んでる人も多いよね。

中国人観光客は嫌だけどね。
    • good
    • 0

前の会社には、めちゃくちゃ優秀な中国人がたくさんいました。


「人口の分母が違うんだから天才もたくさんいるよねえ」と、同僚と慰め合っていました(笑)
    • good
    • 1

料理人。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!