プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店開業の保健所立ち入りで。
手違いで器材、まな板等が届いていません。
ゴミ箱、手洗い場等はあります。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

厨房とフロアの仕切りに


扉があるか?
それが無ければアウト
食器類などは見ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有ります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 01:28

保険所の検査は従業員にランダムで手洗い検査。


手洗い場に爪ブラシや消毒液が置いてあるか。
ランダムで手の表皮の細菌検査もあります。
食品の鮮度管理や温度管理、食材の保管方法などをチェックされます。
ただ、あくまで職員のその日のランダムなので、まな板の細菌検査をする場合もないわけではないです。
ただ、手洗い検査と手洗い場のセット→爪ブラシ、アルコール、ペーパータオル、専用ゴミ箱は絶対に常備して綺麗にしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手洗いと、ゴミ箱はあるんです。

お礼日時:2018/04/15 01:29

無理です。

今ノロウイルスとか厳しいので!
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


基本的には保健所に提出した図面を確認しにくるだけです。
あとは、担当者にもよりますが、食器棚に扉はあるか?とかそういったことです。
不備があっても、開店までになおせばなんとか融通がききますよ。
    • good
    • 2

保険所も多少は融通効くかもふん??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!