電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は化膿というか炎症をおこしやすいようです。

ピアスホールが化膿して治したのに、
しばらくするとまた腫れてきたりして、、

清潔にしようと心がけてない私も悪いのですが、

炎症するということは、免疫力が低いということなんでしょうか。


免疫力を上げるにはどんなことをしたらいいですか?


ピアス周りを清潔に保つ方法も教えてほしいです

A 回答 (3件)

>清潔にしようと心がけてない私も悪いのですが、


>炎症するということは、免疫力が低いということなんでしょうか。

そうですね、雑菌の繁殖に必要な汚れと栄養分が揃った状態であり
かつ、貴方自身の免疫が雑菌に対抗する事が出来ない
そんな感じで、雑菌が大繁殖して化膿や炎症となるのでしょう

特別な方法ではなく、普通にソープ類で皮脂や皮膚カスなどを取り除けば良いでしょう
雑菌自体は、人体には常在菌という形で必ず存在するのでゼロには出来ません
雑菌の栄養分を取り除けば良いのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/15 10:33

自分であけた穴ならうまくいっていないんじゃない?病院で診てもらいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で開けました!
前回膿んだ時に軟膏を処方してもらいました!

お礼日時:2018/04/15 08:23

金属アレルギーじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明ピアスしてます!

お礼日時:2018/04/15 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!