アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最初事務に行きたいと考えており、資格もそのために学生のうちに取得してきました。
今年の春に今の会社に入社した新人なのですが正直もうやめてしまいたいと思うくらい辛いです…
実はとある派遣会社に就職し、私自身は専門学校生で就活に失敗しまくり、唯一内定が出た会社に就職しました。
この時点で、専門学校の方から早く就職を決めてほしいという感じの態度を取られ続けていたため、焦っていました。(同じ専門学校の友人もそのような感じでした)
説明を聞きそのまま面接という形で面接したその日に内定が決まったくらいギリギリの状態での入社だったため、あまり会社のことについて詳しくは知らなかったのが誤りでした…
説明のことに関しましては、派遣会社ということを言っておらず、私自身も曖昧な考えだったのだと思いますが、入社してから派遣会社ということを知りました。同期にも私みたいな方が多くいらしてはじめから本社で事務作業等をするんだというふうな認識でした。実際、採用の欄には総合職という記載を致しました。紹介していただ就活サイトの企業様からの派遣会社だという説明もありませんでしたし企業の説明欄にも記載がなかったと思われます。ですが、よく会社のことについて時間をかけて調べて行くと自社のポームページではなく違うサイトでそういったことをすふという記載がされておりました。はっきりいって就活失敗したと考えています。
ですが、まだ入ってまもないということもあり、3ヶ月間は維持でも頑張ろうとは思ってはいるのですが…
今派遣会社として働いていますのが家電量販店のスタッフとして働いてます…
正直、立ち仕事だから持病の腰が痛いですし、覚えることが色々多すぎて仕事が覚えられません…
元々覚えが悪い方なので必死にメモを取りながらやって入るのですが、働き出してから約1週間で新品のだったメモ帳がもうかけるスペースがないくらいに仕事を教えられ、分かってるよね?とアツをかけられました。
実は、派遣会社に入っていちばん最初に派遣しようとしていたのは携帯ショップの方でして、私自身いきなり部署を変えられそこに務めるよう言われました。
仕事の帰りも遅く、いつも寝不足で頭痛がひどいです…
店から30分くらいの距離にあるのですが、電車の本数が少ないため、朝も早く起きなければならず覚える時間が夜中の2時になり、寝るのが最近夜中の3時です。起床時間が朝の6時から7時です。
正直もう私自身働いていける気がしません。
体壊しそうです。
仕事ははじめはこのようなものだと分かってはいるんですが、辛いです。
事務職に転職したいです…
ですが、本当に始めたばかりなのでせめて3ヶ月位は働き続けたいとも思ってます。
せっかく就職した会社なので。
私が聞きたいのは3ヶ月で仕事を辞め、事務職に転職したいのですが、大丈夫なのかということです。
資格は、Word、Excelの1級を持っています。
そして、新しく簿記と医療事務の資格を取ろうと考えています。大丈夫ですかね?
教えてもらえたら幸いです…

A 回答 (11件中1~10件)

頑張りすぎ 我慢しすぎ ストレスの溜めすぎ 体を壊しては元も子もないです さっさと辞めて転職しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、体を壊してまで働くのはダメなんですね^^;
友人に相談をしてもそう言われました(腰が痛いと口癖のように言っていたので)
今の仕事を続けながら地道に転職先を探していきたいと思います

お礼日時:2018/04/15 07:56

新しい仕事を探すよりも、今の仕事で手を抜くことを考えた方がいいように思うがなあ。


「手を抜く」と言うと語弊がありますが「できる(心身の健康を維持できる)範囲で続ける」ということです。
それでクビになるなら、仕方ありません。健康より優先される仕事はありません。
起床時間は、多少早めですが普通です。夜は早く寝ましょう。
なお、最初に現場に放り込まれるのも結構普通です。

仕事って、一生続けるんですよ。初めての仕事ですから勝手がわからないのでしょうが、そんなやり方をしていたら続きません。

>事務職に転職したいのですが、大丈夫なのかということです。
在職のまま就活してみれば、わかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人手が少なく、とても忙しい中上司の皆さんは教えてくださっています。
皆さんとても優しいです。ですが、それ以上にやることが沢山ある&人手不足なので手を抜いていたりをすると叱られてしまいます。
ですが、まだ体のことなどは話していないのでよく喋る私の仕事を教えてくれていらっしゃる先輩に軽く話してみようとは思います。
あと、家に帰れるのは11時半でそこからお風呂や夕食、本社への連絡等をしていましたら夜中の1時にそしてそこから2時間を予習…という形で夜見る時間が3時となります。早く寝なくては勉強も元も子もないとはわかっていますが、本当に時間が無いです…時間が欲しい…
やはり、時間の使い方が間違っているんですね^^;
このことについては、上司の方に相談したいと思います。
休みが少ないので頻繁にはいけませんが仕事を続けながら就活してみます。

お礼日時:2018/04/15 07:53

>>説明のことに関しましては、派遣会社ということを言っておらず、私自身も曖昧な考えだったのだと思いますが、入社してから派遣会社ということを知りました。



新卒キップを無題に使ってしまいましたね。残念!。
うまく派遣会社のホームページに騙されてしまったというところでしょう。

>>元々覚えが悪い方なので必死にメモを取りながらやって入るのですが、働き出してから約1週間で新品のだったメモ帳がもうかけるスペースがないくらいに仕事を教えられ、分かってるよね?とアツをかけられました。

まあ、質問者さんには向いていない仕事だと思います。

>>仕事ははじめはこのようなものだと分かってはいるんですが、辛いです。
事務職に転職したいです…

事務職も覚えることは多いと思いますが、今の職場よりは、ずっとマシでしょう。
問題は、事務職についた方は、なかなか辞めないから、事務職の空きが出なくて、倍率が凄く高くなりがち。
しかも正社員をめざすと、さらに難易度アップ・・・。

>>そして、新しく簿記と医療事務の資格を取ろうと考えています。大丈夫ですかね?
教えてもらえたら幸いです…

まあ、それらの資格を取得しても、事務職への就職の困難さは、あまり減らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり事務職は結構求人もありますが厳しいんですね^^;
ですが、私自身はやはり事務職に転職したいという考えや私が元々行きたかった、働きたいと思っているのが事務職なので転職サイトや転職を斡旋する企業にて事務職に絞り就活し直そうと思います。(今の仕事を続けながら)
必要なことでしたら勉強も頑張って行っていこうと思います。

お礼日時:2018/04/15 07:41

社会勉強だね


3ヶ月
\(*⌒0⌒)b♪頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人生のひとつの経験として働きながら転職先を探していきます!
3ヶ月は頑張ってもたせられたいです。

お礼日時:2018/04/15 07:58

労働時間が、あまりに長すぎます。


健康被害が出る前に、就活を始めましょう。
資格は、働きながらでも取れます。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

労働時間は12時から21時です。
ですが移動時間がかかります。
(電車&バスで本数が比較的少ない)
そのせいで朝が早くなり、寝る時間が遅くなります。
健康に気をつけながら就活したいと思います。

お礼日時:2018/04/15 08:00

先月まで全く同じ状況にあっていたので辛い気持ち分かります。


私はもう新卒の何がいいのかさっぱり分からず入社する前に内定辞退して今フリーターなんですけどやりたいこと、やりたかった仕事が出来て毎日凄く楽しいです。
もちろん周りからの批判や叱責はえげつなかったですけど。

やりたくなかったら辞めればいいんです。
世の中仕事なんて腐るほどあります。
それに体壊してまで働くなんて何一ついいことないですよ。

あなた一人がフリーターになろうがニートになろうが地球は滅亡したりしません。まずはしっかり休んで体と心整えてからすぐ転職。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の方は内定を唯一もらった会社ということもあり、内定を取り消すことが出来ませんでした。
確かに思っていた仕事とは違いますので仕事をやりながらなぜ自分は事仕事をしているのかわからない時も正直ありました。
同じ境遇にいた人の意見を聞けてとても参考になりました。

お礼日時:2018/04/15 08:03

全くやりたい仕事じゃないし何やってるの?って感じです!明日にでも辞めて履歴書大量生産して頑張って下さい。

事務、正社員、で探しましょう。今の経験は試用期間中だろうから無しで。私も初めてのところ、朝6時に出て帰りが12時で死にそうになり、4ヶ月で辞めましたが無駄でした。その後営業事務で正社員になりあちこち海外にも行けて良かったです〜。通訳にその後なりました。ダメなところは全力で逃げよう。嫌いなことはマスターできても幸せになれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、したくないと思うような仕事はダメですよね。

お礼日時:2018/04/15 08:12

>皆さんとても優しいです。

ですが、それ以上にやることが沢山ある&人手不足なので手を抜いていたりをすると叱られてしまいます。
辞められてしまう方が困るので、できる範囲で続けた方がいいように思うがなあ。

>あと、家に帰れるのは11時半でそこからお風呂や夕食、本社への連絡等をしていましたら夜中の1時にそしてそこから2時間を予習…という形で夜見る時間が3時となります。
これはおかしいです。
本社への連絡は勤務時間内にして下さい。
あと、早い時間に帰れないなら、予習はなしでいいです。
予習はしなければならないなら、勤務時間内に時間を作ってもらって下さい。
それと、残業代は出るんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早く本社の方へ相談したいと思います。

本社への連絡というのは1日働いた報告書みたいなものです。
派遣会社なので、上司とは会う機会などありません。本社に行かない限り会いません。なので、どのようにして働いているのかを確認するということです。説明不足で申し訳ないです。
あと、私は12時から21時までの仕事になるので残業はまだしていません。
通勤に時間がかかるので帰りは遅くなり行きは早くなります。(電車&バスの本数が比較的少ない)
あと、もちろんですが電車の中でもバスの中でも時間を見つけてはメモをみかえるようにしています。

色々、説明不足で申し訳ないです…

お礼日時:2018/04/15 08:09

>あと、私は12時から21時までの仕事になるので残業はまだしていません。


9時からかと思っていましたよ…起きるの早すぎでしょ。10時くらいまで寝られないの?
でなきゃ返ったらすぐ寝て、7時に起きてから予習するとか。
    • good
    • 0

12時からの勤務なのに なぜ6~7時に起きるの 通勤に1時間半かかっても 9時過ぎに起きても楽勝なのに・・・


そして、何が原因か知りませんが 書いてあるように就活に失敗しまくった結果なんでしょう、新卒というカードがなくなったのに 経験なしの人が中途採用で簡単に転職できるとは思えませんが・・・ せいぜい人が来なかったブラック企業くらいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!