アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃潰瘍や胃炎って
下痢や吐き気があることありますか?

A 回答 (5件)

胃炎だけに



なんとも
いえん
    • good
    • 2

多くの方が、自覚無しに胃炎等になっているはずです。


逆に言えば、下痢や吐き気を訴えることは少ないと思うますけど。
    • good
    • 0

自分も55才の父親が小腸炎だったんですけど、下痢や吐き気してました


昔に胃潰瘍をやってて、それに症状が似てたそうです
    • good
    • 1

単に胃潰瘍や胃炎の症状ではなく、精神的な下痢なども含まれますよね。


食道炎でも吐き気になりますし、そのことが心配で下痢にもなります。
痛み以外の部分は個人差があるようなので、判断が難しいところですね。
私は痛み+下痢+吐き気と全部ありましたよ。
    • good
    • 2

少し話を整理しましょうね、先ず胃炎とは胃の周りの粘膜が炎症している病気で胃潰瘍とは話を分けましょう、胃潰瘍とは胃の粘膜に潰瘍(おできだと思って下さい)が出来てそれが破れて出血して嘔吐したりします、胃炎よりは重症です、良く逆流性食道炎と言う言葉を聞いた事が有ると思いますが、これは胃の入り口部分に炎症がある状態です。

胃は精神的な問題(例えば悩みなどです)でも悪くなります、吐き気は大いに関係有り、下痢は胃よりも大腸との関係の方が強いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!