プロが教えるわが家の防犯対策術!

「美人な女性は都会に嫁ぎ、不細工な女性は田舎に嫁ぐ傾向があるな。逆に美人が田舎に行ったら嫉妬されるし、不細工で都会に行けば浮くから、世の中はなんだかんだで良くできている。」と言って
いましたが、正しいと思いますか?
この発言をしたのは、会社の40代の既婚男性上司です。
自分の娘は微妙な見た目だから、微妙な田舎に嫁ぐんだろうな。と言っていました。

質問者からの補足コメント

  • じゃあ東京はブスばかりで、地方の田舎は美人ばかり?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/15 18:02
  • なるほど。都会は金持ち多いですもんね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/15 18:08
  • なるほど。確かに都会は田舎者の寄せ集めといいますからね。
    この上司の奥さんは見たことないけど美人だとは言ってました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/15 18:22

A 回答 (6件)

私は反対だと思います。


人口密度(絶対数だと都会が多いに決まっている)で考えると、
美人は田舎に嫁ぎ、ブスは都会に嫁ぐ。
美人は田舎では大切にされ、ブスは都会であぶれている。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

美人は金持ちに嫁ぎ、そうでないのは金持ちでないのに嫁ぐ。



金持ちが多いのは都会か田舎か、と考えるとあながちハズレとはおらんかの。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

笑えますね〜


こんな、古臭い迷信めいたお考えを40代既婚男。何を勘違いしていらっしゃるんでしょうね〜(笑)
この方の奥様がみたい!と。

都会=美人と?
田舎=不細工だと?

私は 逆だと思うんですが、、

よく見かける都会にいる美人さん達は、動くマネキンで、田舎出身の方が多い訳です。
田舎から出てきたプライドが、華やかさを盛ろうと磨きがかかる訳では?
自然体から、都会でハイセンスに磨かれて、あか抜けるだけです。

私の義理妹(旦那の弟の嫁)は 生粋の東京生まれ東京育ち 東京恵比寿在住ですが、派手でも無く、落ち着いた雰囲気と素朴な見た目です。
本当の都会の方は、せかせかせず、おっとりしています。

では、田舎を想定すると、私は、田舎育ち→都会で学生就職→結婚を機に田舎へのUターン組みです。
都会を離れて移住する方もいますよね〜都会と違って、田舎は物価は安い。空気は綺麗。ひとは助け合い。何せ時間の流れが 都会の忙しさとは違います。
表情も豊かで、美肌のひとも多い。
生き生きと、大切に日々を過ごしている気がします。

生きている環境は ひとそれぞれです。
決め付けて 人様を色眼鏡で見る勘違い男子ですから。。
そうなんですか〜と 持ち上げて下さい。きっと、奥様はハナで笑っています。そんな事、奥様には言えないから、つい貴方に 薄っぺらい自慢をしたかっただけです。
自己満足すれば、ご機嫌だと思います。
存在価値を認めて貰いたい年齢です。


答えは、NOです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足コメントに対する回答


絶対数ではなく、人口密度(単位当たり)での比較です。
    • good
    • 1

都会は化粧や服装に気を使う必要性が高い。


田舎は化粧や服装に気を使う必要性が薄い。
それだけだと思います。
その上司もスッピンを見て言ってる訳ではないはずです。
    • good
    • 0

どうなんでしょう?


田舎に住んでましたが
美人な人はチラチラいましたし
都会も美人は多いですし、なんとも言えません。


ただ、その上司の発言は
時代遅れだと思います。
今どきの結婚は、嫁ぐとか言わないと思います…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!