dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の宿題で、1年間のクラスの漢字一文字を考えよう、と言う課題がでました。

例えば、協力の『協』。
クラス皆で1年間協力していけるように。

などです。

ありがちな漢字は嫌で.....


ずっと考えているんですが、思いつきません。
参考にしたいので、一緒に考えていただけませんか?

A 回答 (4件)

麤 ソ


これから統一感を出していく。
    • good
    • 0


ですかね
    • good
    • 0

逢はあまり使われない漢字だと思います。

人と人との出逢いを大切にして皆で手を取合い、心を1つにして道を切り開いて行かれますように!中学生の時にあなたと同じような事でこの漢字を選びました。
    • good
    • 2


人間性においても、学力においても、スポーツにおいても、物凄い結果を出すクラスって事で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!