アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違っているところがあったら教えてください!!

I want to live large city like New York.

私はニューヨークのような大都市に住みたいです。

A 回答 (4件)

お疲れ様です。

二点、気になります。それを反映すると以下のようになります。
I want to live in a big city like New York.
 前置詞のinは必要です。また、largeだと、大都市というより広い都市のニュアンスになると思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2018/04/15 23:07

住む=live in 〇〇


大都市は一つではないので冠詞のaが必要です。それと大都市を示す言葉は色々あります。
metoropolis:国の首都のような大都市ならこの単語が使えます。
big city, large city:どちらも使えます。この二つどちらかというとbig cityは口語的であり、largeがよりformalな言い方です。ですからカジュアルに話すならbig cityでOKです。
    • good
    • 0

I want to live in a large city such as New York.

    • good
    • 0

大都市は metropolisも使えますが、これは日本の都市で言えば 仙台や広島以上の規模ですね。


でも、東京や大阪のように大都市圏を形成しているだと megalopolisがピッタリです。
それと large cityは人口が多いというより 面積が広い都市を指します。
だから、次のようなことが言えます。
Sendai is a larger but less big city than Tokyo.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!