電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掃除が出来ないってやっぱりメンタルおかしいのかな
子供の頃から片付け苦手だった 部屋はくちゃくちゃ 母親はそれを片付けてはくれなかったな
今自分が親だけど片付けられない
家族も片付け出来ない
時々やらなきゃって片付けるのは私でもまた元通りぐちゃぐちゃ
綺麗な部屋に憧れてるのに

A 回答 (3件)

苦手なだけじゃん?


散らかりにくい片付け方が 想像できないんだな

仕方ないよ それにセンスある人 ない人いるだろうしさ

ネットとかで
上手な片付け方とさ 見てマネしてみたらいいよ

突っ込むだけの納め方じゃ
一発でちらかるからね

こんくらいの事なら
ネットで学べるよ
    • good
    • 0

コツを身に付けるかどうか次第(^^)d

    • good
    • 0

どうなんだろう?


たまに、片付けられないのは、発達障害のせいだったって人もいるけどね。

でも、もうお母さんなら、散らかった部屋で子供を育てるのは、子供にもよくないから、片付けやすいように、まずは断捨離から始めたらいいんじゃないかな?

私も子供の頃は、片付け苦手だったけど、結婚して新築の家になってからは、常にきれいにしてるかな。

断捨離した後は、ラベリングするといいよ。
ラベリングしてから、うちも旦那や、子供が、定位置に爪切りや体温計を戻してくれるようになったから、あなたの負担も減ると思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!