プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のクラスに不登校の子がいるんですがその子は1・2年ずっときてなくて今3年なんですが来てません。

私も不登校経験者なので2年間ずっと来てなくてクラス替えして急に行き始めるのは辛いと思うんですその子は1年の時転校してきて顔が老けてる喋らない ってゆう理由でいじめられて始業式の次の日から来なくなりました

でもうちのクラスの人は不登校の子の気持ちも知らないで男女関係なくその子の悪口ばっかり言っててギャハギャハ笑っててすごいムカつくんですけどどうすればいいんですか?

A 回答 (5件)

自分の発した言葉も行いも、全て自分に返って来ます。


放って置きましょう。
自業自得です。
(^_^;)
    • good
    • 3

そんなヤツには、ブチ切れて下さい。


しかしそのままだ喧嘩に成るだけで不利なので、泣いて下さい。
泣きににくかったら泣いたふりして教室から飛び出しましょう。
後は、そいつ等の出方次第ですね。

それとも信頼のおける先生に相談する。

後ふとうの子には、手紙でもかかれたら如何ですか?
ただしその子が登校する勇気や出したら、アナタはその子のこと本気で守ってあげて下さいね。
そうでないとその子の心は更に閉ざされて、悪化しますから。
    • good
    • 0

先生が頼りになる人なら先生に相談


駄目なら今更学校に来ても余計こじれるだけな気がするので
その子の家に遊び行ってあげるといいかも(LINEだけでもいいし)

後はあんまりオススメしないけど本当に嫌で解決したいなら
さり気なく仲間を増やして、その悪口ks勢を少数派にする
(悪口を喜んで話すとかキモくね?みたいにして)
その後逆襲だあああって感じかな

でも悪口言って喜んでる奴とかホント腹立つよねw
しかもずっと来てない人の悪口とかw他に話す事無いんだろね
    • good
    • 0

不登校が仮に学校にきたとして、いじめられた原因が払拭できないものである以上また起きる可能性が高い。


それが起きた時、そのギャハギャハ笑う奴らに文句言える覚悟はある?もちろん教師を巻き込んでもいい。
それがないならやらないほうがいい。他人の人生なんだし。

そもそもなんでそいつに学校にきてほしいのかも謎。友達?
不登校の奴にきてほしいのか、そいつに文句言ってるやつがむかつくからきてほしいのか文章から見えてこない。
    • good
    • 0

その思いを、その生徒の担任の先生に伝えてください。

それでクラスで話し合って、生徒を迎えやすい環境ができれば理想的ですが、たとえそうならなかったとしても、その生徒や生徒の保護者に質問者さんの思いが伝わり、癒されるでしょう。

ちなみに、噂というものは4日間で日本全国に伝わるのだという実験を、かつてNHKでやっていました。つまり、質問者さんが学校の誰かに、その生徒について良いことをいえば、その良い評判がどんどん広がる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!