アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住友化学の平均年収が800万以上とネットで見たのですが、高卒で製造や品質管理をしている人はどれくらいだと思いますか?

A 回答 (1件)

製造業は会社の業種によったり業界によったりする部分があるのと、


同じ会社の中でも製造現場で仕事をするか、日勤の仕事になるかで大きく違いますね。
高卒でしたら製造現場で3交代につくと手当が色々とあるので、年数を重ねていくとその平均年収に近づくと思いますね。
逆に日勤でしたら、手当の差の分落ちると思います。

これは会社の文化や伝統などにも影響されることなので、本当に入ってみないと判らないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!