アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日チャイムが鳴り受話機を取ると隣の女性の方でした。
(自分は男です)
内容は「静かにしてください」との事。
その後TV音量を下げ布団に入りスマホを操作してましたが
数分後またチャイムが鳴り「まだ音が・・」
話しを聞くとテレビの音ではなくて違う音で、自分以外の原因?ではないかなーと話しになりました。

今回は相手が女性と言う事もあり、全てインターホン越しに会話しました。
しかし原因が解決した訳では無いので、また来るかもしれません。

そこで質問なのですが
次に来た時に直接話すか迷ってます。
女性の1人暮らしは怖いと聞くので、
顔を見せた方が安心なのか、相手を見ない方が安心なのか(-ω-;)ウーン
隣人さんに自分なんかの為に不安にさせたく無いので教えて下さい。

ちなみに自分のイケメンでは無いです。
10人いると4人に優しそう、4人にオタクっぽい、1人にイカツい、1人にカッコイイ(100人に1人かもw)と言われます

A 回答 (2件)

歓迎していないセールスマンならインターフォンで断っても


いいですが、これからずっと隣同士で暮らす人に顔を見せないと
いうのは、冷たいなと感じます
後から入居した人が挨拶に訪問するのが常識だと思います
暮らしていれば、そのうち通路で顔を合わせるのは時間の問題でしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
冷たい印象かー最初に出とけば良かったかなー
今では逆に廊下で会いたいですね。それなら「あれから大丈夫ですか?」って話しに持っていけるし

お礼日時:2018/04/16 19:15

次来たらインターホン越しに管理会社に



連絡して下さいと伝えましょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!