電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散歩道にある野の花です。
最近咲きだしました。
野の花の名前を教えてください。

「野の花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

タチツボスミレ ですね。



http://mikawanoyasou.org/data/tatitubosumire.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
サイトを見てみました。
有名な花のに恥ずかしいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 20:17

これは、スミレの一種ですよね。

地面付近から花が出ています。
    • good
    • 0

マルバスミレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
高齢者なのに何も知らなくて恥ずかしいです。
昨年の春より野の花に興味を持ちだしたのでまだ知らない花がたくさんです。
これからも皆さんにお世話になります。
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/16 20:19

オオアラセイトウの花です。


アブラナ科 中国の原産
「野の花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
よく勉強します。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 20:17

すみれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
有名な花なのに知らなくて恥ずかしいです。
しっかりと覚えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!