アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場に駐車する時ミラーはたたみますか?
(たためる車種の場合)

A 回答 (8件)

狭かったら畳みます

    • good
    • 3

畳みます。


脇を通られたときに
折られてもいやだから。
    • good
    • 0

気にしてないからそのまましてますね。

    • good
    • 1

軽自動車、普通車なら、気にしない。


軽自動車・普通車ともに、ロックしたら、自動的にミラーはたたまれるから。
軽自動車でも、たたまれないものもあるけども、小さいから、邪魔にはならないので。
    • good
    • 0

駐車する時はたたみません。


駐車してからたたみます。
    • good
    • 0

以前は殆ど畳みませんでしたが、


今の車は、キーロックで自動的に畳むので、畳んでいます。
 畳まない設定も出来るのですが、畳んでも問題ないので、そのままにしています。
    • good
    • 0

電動格納サイドミラーは、日本発祥。

いかにも、おもてなしの国らしい発明で、ベンツやBMWなども、パクったシステム。とはいえ、忖度し過ぎなので、私は、そのままです。ただし、狭い道で、対向車が来た時には、使いますが。
    • good
    • 1

良くはわかりませんが、



基本ドアミラーをたたむというのは、1人だけ乗っている時にはたたまずに降り、
彼女とか同乗者がいる場合には、どこかの駐車場にバック駐車しているので、出る
際とか帰って来た時に彼女が邪魔に感じないようにたたむのかと思います。

バッグとかコートとかひっかると危ないからです。

どこかのショッピングセンターとか買い物に行った時に、降りた時に右となりが
軽自動車が駐車されていたのに、帰った時にはデカい車が駐車されていた場合は、
自分が右側の運転席に行く時に手動でミラーを倒して車に乗りこめば済みます。

ただ、病院とかに行った時とか、柱とかがデカい患者用駐車場のコインパーキング
とかに駐車する時は、体の不自由な人も多いかと思いますので、だいたいたたんでいます。

月極駐車場とかは、いつ見てもだいたいみなさんたたんでいないみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!