プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係ほど厄介なものはないと思いますが
どう乗り切って学生生活や今を乗り越えていますか
センパーイいいいい!!!

A 回答 (7件)

煩わしいならエンガチョして、気の合う仲間を見つけにいってた。

    • good
    • 1

学生生活=No1さまでOK!!


気の合う仲間を作ればOK!!

社会はそうはならないwww
そのためのw準備が学校生活での練習w

社会=不特定多数の雑多な目的別個の固有性格者の個々の集まりであるだけ。
それが会社や社会。

ま、1こ上や2こ上の先輩には「さっすがー!そうっす!さすがっす!!!」で同調。
同期や目的目標が同じなら「地道に練習+目標を高く掲げる」
1こ下や2こ下の後輩は全力で守る(弱者を守る)+目標や目的達成のためには一致団結!!!

って感じかな?w
ま、ガンバレ~~~~~~~~~~~~w
    • good
    • 0

少々不愉快な内容になってしまっているかもしれません、先に謝らせてください!(T ^ T)申し訳ありません!!



人間関係ってどこでも良い関係と悪い関係がごちゃ混ぜになりますよね?この子とは仲良いけどこいつとは合わねーな、みたいなのが同級生だったり同僚だったり、、、。私は学生時代、面倒臭い友人を持っていました。23年の人生でいきなりワースト3に入る逸材でした。しかし同じ学科なので避けることも難しい環境でした。
そんな時の対処法、、(`・∀・´)ノ
同類を見つけて奴の嫌なところをつまみに話してました!奴は学科でも嫌われていたので、その話をする内に絆が生まれることもありました。奴から受けた心の傷は、同じ被害者達と癒し合って、3年という長い学生生活を乗り切りましたよ!!

、、、と、いう感じなのですがやはり不愉快だったでしょうか。不愉快にしてしまったらすいません!!!
    • good
    • 1

先輩とは呼べる立場ではないかもしれませんがお許しください。


どう乗り切っているか…
やっぱり割り切る事ですね。
こーゆー奴もいる、と。
自分の思い通りに全ての人間の性格を変えられるわけじゃない。そこはやっぱり個性として捉えるべきだし、尊重すべきでもある。
だから、飲み込むしかないんですよね。
たまに仲のいい子には直してと言いますけど、直ってません。(笑笑)
本人にはそれが普通でそれが自分。
あー、もう何言ってもダメだなって思って諦めて付き合ってます。
この世にはたくさんの人がいる。
その全ての人間の性格を受け入れることは誰にもできない。
だからこそ、だったら身近な人の個性を受け入れることぐらいはやらないとって思います。
    • good
    • 0

場の空気なぞ読んではイケナイ✿*:・゚



好きにすること一番ニャ♬.*゚
    • good
    • 0

ガレオンさんとは意見が反対になるが、人間関係は油と水と同じで、馴染みやすい人と馴染めない人がいる。


先ずは質問者さんの人柄を良化させよう。仕事に生き甲斐を持とう!
次に質問内容の人間関係だが、相手にされないならその人と相手にしない事。いいね?
暴言等、違反にならない悪意ある行為は上司に文句を言おう❗
他人を大切にする前に、自分と家族と仲間を大切にね❗
    • good
    • 0

人間関係ほど厄介なものはないと思いますが


  ↑
その通りで、ストレスの大部分は人間関係に
起因します。
人によってはストレスの総てが人間関係だ、とも
いいます。

人間は社会無しでは人間になれません。
社会で育たなかった人間は、二足歩行すら出来ません。
人間は社会を造り、集団を造り、この力で
食物連鎖の頂点に立つことが出来たのです。

その反面、人間の敵は人間になりました。





どう乗り切って学生生活や今を乗り越えていますか
  ↑
人間関係ほど難しいものはありません。
だから、学校で何年も人間関係の訓練をして
社会に出るのですが、
それでも人間関係の苦労は絶えません。
それほど難しいのが人間関係です。

乗り越えるのは、距離感だと思っています。
相手によって距離感を使い分けます。

こいつとはべったり、あいつとはつかず離れず、
こっちは無視。

口で言うのは簡単ですが、実際は難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!