アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職した会社が、残業したのですが残業手当が付いてないです。給料は初めて貰うのですが、先月の中旬から入ったので、残業手当が付いてないのでしょうか?

A 回答 (5件)

給料の締めの関係では?

• 0

固定残業代が含まれているのでは?

• 0

会社の経理担当に聞いて下さい。

もう大人ですから。
    • 0

正社員であっても1日8時間以上働いていれば、その分残業代は付くはずです!

ただ就業規則によっては面接時にうまいことを担当者に言われ、実際思ってたのとは違うこともあります!

もう一度どういう基準で給料が支払われているのか確認してみてください!
    • 0

通常は残業手当は、翌月の賃金と一緒に支給されます。

例えば、支給日が25日の場合、その月の残業手当 (1〜31日分) はまだ計算できません。
従って、初月給に残業手当が付くことはありません。

逆に退職した場合、最終月に残業したらその手当は退職後の翌月の支給日に退職金とともに支給されることになります。ただし、賃金が現金支給だったり銀行振込でも退職後すぐに海外移住してしまうなどの理由で受け取り口座を解約してしまう場合は受け取り方法を別途相談する必要があります。

私は学生最後の時に、バイト代の支給日の後もギリギリまで勤めてから引っ越しました。このため最後の給料を受け取っていません。支給日以降に貰いに行けばよかったのですが、金額が少なく、交通費の方が高くついてしまうため諦めました。
    • 0