人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今年民生児童委員が一斉任期満了になりますが、何歳から何歳まですか、また、年俸はいくらですか。
行政区の役員選考委員です。

A 回答 (2件)

概ね、新任時65歳未満、再任時75歳未満とされているようです。

https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/chugokushikoku/sh …

報酬はありません。
活動に対して費用弁償として一定額の支給はありますが、自治体によって異なります。
    • 0

成人以上。

基本3年間の任期。

ボランティア。
活動費手当として、年間約6万円ほどが出ます。
    • 0