アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗店で勤務しています。
辞めたいという話をしたら、実家に働いていることをバラすと言われました。
ですが、凄むような話し方ではなく、単調にゆっくりな話し方で言われました。
これはおどしになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    「本人の許可無く他人に伝達すること」が違反とのことですが、「辞めるなら親にバラす」ということを伝えられた上で、それなら嫌だけど仕方なく働きますと伝え、その後やっぱり辞めるという場合は、許可したということになってしまうのでしょうか?

      補足日時:2018/04/17 02:17

A 回答 (3件)

はい。

恐喝の種類になります。事業者は個人情報を本人の許可なく他人に伝達してはならないと規定されており、違反すると処罰されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

許可なく伝達するのは違反になるんですね、、、
知らなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 21:14

はい、脅しです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 21:14

ご存知でしょうが…


風俗経営は堅気じゃ、
できない商売です
ホントの経営者なんて、
表に出ません
雇われ社長や店長ですら
知らないケースが多い

稼ぎになる子は、
売上を左右しますから
離したくないのが現実で
脅しなんて日常茶飯事
そんな業界だから、
常識や法律は通用しない

蛇の道はヘビです
繁華街で長く商売してる
クラブのママとかなら、
そっち系の人脈もある
相談すれば解決してくれる

辞めたいなら辞める
精神を病む前に、
早く足を洗うコトです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖い世界ですね、、、
頑張ってきっぱり辞めようと思います。

お礼日時:2018/04/17 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!