プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は、死んでも必ず一瞬で生まれ変わると思いませんか?

死んでいる間は時間を感じません。

もしかしたら数万年後、人類が「死んだ人を生き返らせる技術」を使い、今まで死んでいった人々を全員生き返らせるかもしれません(脳だけでも)

人類が滅んだとしても、どこかの星の高度な技術を持った生物が生き返らせてくれるかもしれません。

誰も生き返らせてくれなくても、宇宙で偶然組み合わさった原子の集まりに、自分の自我が宿るかもしれません。

逆に言えば、死んだ直後に何も起こらないとすれば、それは何億年、何京年経っても生き返らないという事になります。

死んでいる間は時間を感じないので、生き返る機会があったとしたら、そこまでの時間は一瞬なのです。

A 回答 (26件中21~26件)

想像力が先行しているようですが


科学では 有から無にならないので ありです
量子論的にも 時間 距離が関係ないので
論理的には整合性が取れます

量子脳理論では 死ぬと 量子もつれ等の現象で
その人の情報が宇宙に散らばる
環境と条件が整えれば 再生する(生まれ変わる)と言う研究もあります
 全身麻酔の患者が夢を見ない と言う事からの研究だそうです
すなわち全身麻酔の患者の情報は宇宙に散らばった と言う事です
患者にとっては 一瞬の出来事なのです 時間を感じていません

もうちょい詳しく
ここの④を参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage1.html


この死 と言う問題 その対極にある生 の問題と共に
人類究極の永遠の課題です
哲学・宗教・文学・芸術・により それぞれが回答しています
生きる目的と死の意味です・・ソクラテスの汝自身を知れ・・です
これは 科学での解明は不可能です 
一個の細胞すら あり得ないのです
科学のみでは 想定 仮定の領域から抜け出せません
だから科学者は 宗教を否定しないのです
    • good
    • 2

人に個性(Eigenshaft)があると考える流派では、生まれ変わりは無いという立場で、


人に個性(Eigenshaft)が無いと考える流派では、生まれ変わりは有るという立場です。
    • good
    • 1

身体が朽ち果てていたり、焼かれていたら無理だと思う。

    • good
    • 1

>人は、死んでも必ず一瞬で生まれ変わると思いませんか?



思いません

>死んでいる間は時間を感じないので、生き返る機会があったとしたら、そこまでの時間は一瞬なのです。

そーですか

で、質問は何ですか?
意見を募るのなら、アンケートでしてくださいね
ここのルールは正しく守りましょう
    • good
    • 1

生まれ変わったり生き返ったりすると仮定すればそうかも知れませんが。


私は人は死んだらそこで終わると思います。
    • good
    • 1

なるほど?


まあ今の時代脳の移植もありますし脳だけを取り除いて生き残せると言うのもあります
あーこれって死ぬ?生きる帰ると言う話でしたねw
人は何故死ぬのか?人間の再生に限界があるから人は老いて死ぬと言う形になります
人は生まれた時に親に似た部分で構成されますただし内面はどうでしょう?
前世の記憶があり全くそれに詳しくない子が大昔の出来事をしってると言うのもあります
じゃあどうゆう感じでそうなるのか?
脳自体が伝達信号って身体を動かすと言うのは知ってると思います
じゃあメールなど送信に失敗したらどうなりますか?電波に乗って空気状にあるとします
あーただの僕自身の解釈ですけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!