アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

While にも仮定や条件の意味がありますか?英検1級、2017年第3回のwritingの解答例の
While it once served a purpose, this arrangement is now harmful to US interests, …
の和訳をお教えください。お願い致します。

A 回答 (2件)

それはかつて目的として役に立った一方で、今では、アメリカの利益にとって害である。


whileは、その一方で、の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和訳していただいたら、何故分からなかったかが分からなくなりました。
感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/04/17 09:47

英英辞典を見ますと、こういう時のwhileは、althoughか、at the same timeの意味と説明してあります。

ではあるが、もしくは、それと同時に、それにも拘らず、としても、くらいの意味と思っていいでしょう。普通の意味での仮定、条件とはいささか使い方が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ありませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!