プロが教えるわが家の防犯対策術!

前までは夫の方の母の事が嫌いでたまりませんでした
でも子供を可愛がってくれたり引越し祝いで高価な物をプレゼントしてくれたりスーパーで安かったら苺を持って来たり、子供を乗せる自転車を買ってくれたり
色んなことをしてくれてたので嫌うのも失礼だなと思い最近は、感謝をしていたんですが、
夫の妹がよく家に遊びに来るのですが
お母さんが、息子は一番初めの彼女がよかったって
言うてたよっていわれて、思わずメンタルズタボロ。
それでも笑って流したけど、言う意味あったのかなあ?と思い、最近ましになって来てたのに
頑張って付き合いもして来たのにもう嫌だと思うようになりました。

A 回答 (8件)

周りの声に耳を傾けてはいけません。

その度に メンタルやられてたら 結婚生活なんて やってられません。お子様が成長して ママ友さんとのお付き合いもあったりとで 大変ですし‥‥人のことは言わない 聞かない 家族仲良くお過ごし下さい。気になるのは妹さん、お喋りみたいですから あなたの家の中のことも 帰って報告してるかもね。逆手にとって お義母さんを褒めておくと良いかもね。
    • good
    • 0

小姑なんて、そんなもん。


我が家よりマシだよ。
気にしない。
    • good
    • 0

お互い様ではないですか?


あなたもお姑さんの事が嫌いなんですよね。
物をくれたりするから感謝をしているだけで、好きになったわけではないんですよね。
義妹さんも配慮が足りないけれど、あなたのそいう気持ちも相手に透けて見えるのではありませんか。
縁あって義理の家族になったのですから、貰えるものは貰ってうまく付き合っていくしかないと思います。
    • good
    • 3

少なくとも義母があなたに直接そう言ったわけではないし、子供を可愛がってくれているわけですよね。


妹の発言は、その意図が甚だ疑問ですし、真に受ける必要はないです。
義母を嫌う必要はないし、良い関係でい続けてください。
    • good
    • 2

大抵の嫁さんは 旦那の親族に好意を持ちません、


でも旦那を育て貴女に託したのです、
好き嫌いがきつくなると 旦那も嫌いに成るよ、
適当に良いとこどりで上手に付き合いましょう、

孫を理由に色々援助して呉れて居るのですから
小姑の告げ口にいちいち反応せず無視し
現在の現在の関係を維持する方がメリット多い

但し 過干渉に成ったら距離を置きましょう
関係維持の為に、
    • good
    • 2

それでは妹の思うツボです。


小姑と言うのはそんなものです。
義母と本人は同じ人間ではないからね〜って笑って流しましょう。


お返しに妹に彼氏かダンナが居るなら、あなたの彼氏(ダンナ)の母親もそう思ってるはず、やっぱり最初に出来た彼女って新鮮だからねー。と、言ってあげましょう。
それにしても、娘をそんな風に育てた義母なら嫌いで当たり前、無理に好きにならなくていいんです^ ^
    • good
    • 4

お互い様じゃないですかね?他人だし。

小姑はそのデリカシーの無さで勝手に同じ目にいつか遭うでしょうよ。姑には嫁は選べないし姑も選べないからお互い不幸ですね〜アンタじゃなきゃ良かったって、一緒!!お互い気が合いましたね!で仲良くやって下さい。
    • good
    • 2

夫と一緒にいたいと思うならそっちの家族も大事にしなきゃですね…



夫の母や妹が来た時、できる限り印象良くして「一番初めの彼女」超えてやればいい話では
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!