プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学娘、一年生です。自宅から通ってます。
帰りには、彼氏とごはんに行ったりするのも
頻繁です。
自分のお祝いでいただいたお金
バイト代で、まかなってます。
服も、大学に入る時に、色々買い揃えた以外は、自分で、普段の通学の服も買ってます。
携帯代は、親もちですが、あまりに多いので、こんなもんなのか?と、頭悩ましています。
ご意見聞かせてください

A 回答 (2件)

こんなもんなのか?と聞かれても、ピンからキリだと思います。

奨学金を使ってボロいアパートに住み、授業料も自分で賄っている学生もいれば、
マンションを買ってもらって生活費も出してもらって一人暮らしする学生もいます。
そこはそれぞれの語家庭の経済状況によると思います。
娘さんは自宅通学で、携帯代以外は自分で賄っているとのこと。
それがあまりに高いと思うなら、格安携帯などに代えればいいと思います。
質問文を読む限り、みんとさんは「彼氏とごはんに行ったりするのも頻繁」
というのが気に入らないのではないでしょうか。
携帯代の高さも、その彼氏と頻繁に連絡を取り合うからだと思うからで、
それが頭を悩ま原因の一つではないですか?違っていたらすみませんが、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼氏との事は、反対もしません!
一番よい時なんで、どんどん恋愛したらよいと思っているくらいです!
頻繁に、ごはんとなると
栄養バランスも悪いし、できるなら、家での食事と考えてました。
もちろんお金も、洋服などに回せたら良いと思いますし!

携帯代が高いという話なら、契約期間満了時にシムフリーに移行するとか。

• 0
この回答へのお礼

携帯代が、高いわけでもないのですが、
せっかくの、バイト代かわいい洋服に使った方が、ごはんで消えるよりマシかと思いました!