dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孫を虐待した母親を告訴したいのですが、どうしたらいいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 孫は児相に保護されて今施設に入ってます。母親はしつけだと言って虐待の認識が無く、私達が引き取りを希望したらそれを拒否して、面会もさせ無いように児相に依頼しています。孫は、私達と暮らすことを望み、母親と暮らすことを拒否しています。

      補足日時:2018/04/17 19:29

A 回答 (5件)

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2012 …

これを見て下さい。
告発しても、母親が親権を持ち続ければ、何の意味もありませんよ。
    • good
    • 0

告発ですよね?


告訴とは当事者がすること、
告発とは、第三者がすること。

まずは、児童相談所に「通報」が先です。
孫が児童ならば。
孫が成人ならば、本人の告訴以外は、「大きなお世話」になるのでは?
    • good
    • 0

まずは警察に相談。


警察にて被害届を出すかそうか相談してください。
https://allabout.co.jp/gm/gc/63047/2/
    • good
    • 0

児童相談所でいいんじゃない?

    • good
    • 1

内容によるけど、いきなりは難しいのでは。



記録をしっかり残して、児童相談所へ相談ってのを何度か繰り返したが改善しないとかって状況なら、対応されやすくなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!