プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成4年式のHCR32に乗っています。
社外マフラーを装着したいのですが、どこのメーカーを見ても、ほとんど斜め跳ね上げタイプになっています。
個人的に、斜め跳ね上げタイプのマフラーはどうしても好きになれなくて、テールがストレート出しの砲弾マフラーを探しています。シングル、デュアル、どちらでも構いません。
もしこの条件に合うマフラーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

柿本改をお勧めします。



参考URL:http://www.kakimotoracing.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柿本改ですか。排気系に関してトップクラスのメーカーですよね。検討してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 18:49

砲弾マフラーで思いつくのは5次元と#1さんと同じく柿本ですね。



5次元
http://www.5zigen.co.jp/product/muffler/index.html

柿本は#1さんの回答の方から。


HCR32って事はRB20系ですよね?
2リッターはトルクが薄めなので 中間パイプ径が大きいモノを選ぶと
トルク落ちしますので そのへんも考慮された方がいいかと思います。

参考URL:http://www.5zigen.co.jp/product/muffler/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5次元マフラーか柿本改ですか。
san-jiさんのおっしゃる通り、エンジンはRB20です。2リッターで6発のため、確かに低速トルクが薄いですね。発進時にはかなりモッサリしちゃいます。
中間パイプは太くても76.3パイにしようと思っています。これ以上、低速トルクを失いたくないので。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/18 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!