プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いの旦那さんが、奥さんに生活費を渡すと思うのですが、すべて奥さんに渡していたら、奥さんの実家にお金を入れていたそうです。(お金が足りない、足りない)とずっと言うので、不思議に思った旦那さんが聞いたら、そうだったみたいです。これって、おかしくないですか??離婚したいと旦那さんは言ってるらしいですが、一向に話しを進めようとしない旦那さん。離婚の理由になりそうなものですが……。

A 回答 (9件)

#6です。



不倫相手の女性は、結婚しているときの遊び相手にはちょうどよかった。

偶然、不倫しているときに妻のことで離婚したくなるような出来事があった。
不倫相手にはグチを言っているけれど、本当は離婚はしたくない。

世間体もあるし、面倒くさい。

もし、本当に離婚して他に誰もいないのであれば、不倫相手と結婚する可能性もある。
しかし、たまたま、都合よくいただけであって本気で愛せる相手となると不満点が出てきて
「こんなはずではなかった」
と、さらに2人目の妻となる人を探してしまう。

・・・ということになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待っててくれるか?とまで、不倫相手に言ってるようですよ?かたずいたら、連絡していいか?と。
え?って聞いていたんですが、不倫相手の女性が別れさせに、説得しているようで、、、そういう時って、あっ
まじなんかな?と思い聞いてましたが、連絡を取らないように、彼に伝えた方がよいですかね?
でも、お互いまた会うんじゃないかと思いますけど、、
とにかく、かたずいていませんし、離婚する、しないは二人の問題です。不倫女性は、巻き込まれています。

お礼日時:2018/04/18 18:36

>旦那の給料から持っていきますか??おかしいでしょう??


それはあなたの家族間で言うのならわかります。
他人の家のことですよ?表面に出ている事だけが全てじゃないし
実際、”離婚の話を進めようとしない旦那”てあなたがおっしゃるとおり
他人の家の事。周囲にはわからない事もあるのです。

我が家も夫の家族にも、自分の家族にも様々な形で支援しています。
夫の給与から大半が出ていますよ。
問題ないし、おかしいといわれても・・・勝手じゃん?
夫婦の形に、普通もおかしいも無いというか、人それぞれだと思うよ。
なんでそんなにこだわっているのかよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ、所得がある家庭の発言ですね。。私の話ではないし、、、この話しは……。私に文句言われてもね。

お礼日時:2018/04/18 19:23

#7です。



そりゃ、会ったこともない方々の話題ですから、
第三者にはわかりませんわー。

それぞれの気持ち、どうすればよいのか、他人に分かるわけありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、コメント何故いれられたのですか?わからないのに。

お礼日時:2018/04/18 19:20

#4です。



その奥さんと離婚するような条件がある。

それと、分かれて不倫相手と結婚するかは別問題だと思います。
不倫相手は、たとえ独り身となったとしても、しょせん遊び相手です。

自分が結婚して妻に不満がある場合、不倫は楽しく感じます。
しかし、妻と別れたからと言って不倫相手と結婚しても、うまくいくことは少ないと思います。

不倫相手は遊ぶのには楽しくても、結婚すれば不満だらけになると思います。
見た目に可愛かったり、ちょっと優しくしてくれたり、若かったりしても、イザ結婚してみると料理はヘタ、一緒にいても落ち着かない、うるさい、わがまま、金遣いが荒くてモノばかりねだる、姑や子供とうまくいかない、とか・・・の事があります。

私の知っている例では、離婚して、不倫相手と結婚してもうまくいかず、3度目で幸せになる人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。。。
因みに、不倫相手の女性は(遊ばれている)状態でしょうか?妻の不満を彼女に求めているだけでしょうか?

お礼日時:2018/04/18 17:22

第三者の目で見ると、完全に離婚するパターンですし、見ていてイライラしますよね。

でも、離婚したい気持ちが本人にないと動こうとしないんですよ。しょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、話を聞くたびイライラしてしまいます。少しずつ離婚に向けて動いてると、言ってありましたが、、、

お礼日時:2018/04/18 12:06

#1です。



離婚の理由にもなりますし、奥さんが不倫相手と一緒になりたいのなら、しめたものです。
奥さんには慰謝料も財産分与も渡す必要は無く、さらにその不倫相手に慰謝料請求できます。

でも、一向に離婚しようとしないのは、あなた様の知らない「気持ち」があってのことですから、他人に推し量ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫をしているのは、旦那さんの方です。

お礼日時:2018/04/18 12:09

他の方への回答を見て思いました。


まず聞きたいのは貴方との関係です。

奥さんが不倫しているんですか?
質問には書かれてませんよね。
子供にも手をあげようとしたらしい…

と なると 生活費は親ではなく 不倫相手に貢いでるかも?と 私は思います。

それと 子供に手をあげてるなら 離婚をすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんの方が、不倫してあります。私との関係は、友達の友人にあたります。
不倫相手とは、すごく真剣に話をしているそうです。でも、話しをなかなか進めないらしいです。
お金がないとその友人の妻が言うので、なんでかな?確かお給料いい会社だし
良かったはずと思っていました。
お茶しながら、話を聞いていたら
(何に使っているの?)奥さん、
と聞いたら、(わからない。)と。生活費を全部奥さんが管理してある。と言われて、奥さんは化粧品にお金を使ったりもないそうなんで、私が(もしかしてよ、実家に持っていってるとか……)と言ったら
(そうかも……)とうなずいてました。彼女の家は、兄が統合失調症
があり、考えられないことないですよね。農家で貧しいらしいです。今、生活費を自分で管理するように妻に言ったら、(信じてないの?)と言われたそうです。

お礼日時:2018/04/18 12:04

離婚の理由なんて他人が勝手に決めることじゃない。


実際離婚話を進めないのなら単なる愚痴でしょう。
結婚したから、生んで育てくれた親は関係ないと?
そんな薄情な人間の方が少数派です。
旦那さんの家族がもし困っていいても支援はしないという事なのか
これは夫婦が決めることであって
他人があれこれいう事じゃない。

要は旦那さんに何も相談せずやっていたから問題であって
事実を知った旦那さんが最終的に奥さんとどういう話をして
どこに落ち着いたのかだと思います。
離婚しないのはそれでも愛しているという事なんでしょう。
なんでもすぐ離婚とかしてたら、夫婦なんてやっていけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、普通は自分達の生活で手一杯だから、自分の実家の生活費を
旦那の給料から持っていきますか??おかしいでしょう??

お礼日時:2018/04/18 17:25

中国人や韓国人の奥さんだと、よくあることらしいです。



向こうでは、親族一同家族の様な感じで、日本で楽に生活しているのであれば中国人の親にお金を送って何が悪い?
という常識らしいです。

離婚したければ離婚できるでしょうが、奥様に魅力があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の日本人ですよ。奥さんは。
もう、別れたいと言ってるのは
事実らしいです。子供に手をあげようとしたらしいですし、、、
不倫相手と一緒になりたいらしいですよ。

お礼日時:2018/04/18 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!