プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型バイクで110ccと125ccではパワーは結構変わりますか?

A 回答 (4件)

単純に排気量だけを比較すると「15cc」1割以上の差です。


多分、メーカー違いのバイクを比較しているのだと思いますが、各メーカーとも売れるよう競争をしていますので実際に走ってみるとそれほどまでに排気量差を感じないように味付けされています。
並んで走っても、ほぼ同じだと思いますよ。
    • good
    • 1

排気量で10%違うわけですから、発進加速や上り坂で体感できるくらいは違います。


私は90を100にした時にかなり違いました。
燃費は100にしたほうが悪くなりました(キャブはそのままだったけど)。
    • good
    • 2

アプリリアやKTM等の2ストのバイクの場合は結構差が有りますが4ストではほぼ同じです。

    • good
    • 1

海外でインド製ホンダDio100とホンダsyain125に乗る者です。


どちらも4スト。パワーはほぼ変わりません。
125のほうが燃費率が格段によいのは実感しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!