アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、CD-ROMドライブとしてのみ表示されておりこれさえもアクセス拒否されて読み込み不可です。
Administratorとしてログインしています。なにか解決策があれば教えてください。

A 回答 (5件)

内臓かあ。

グロいなあ。

・・・冗談はさておき本題・・・

搭載している光学デバイスに必要なデバイスドライバーが読み込まれていないに一票。
(ドライバーが入っていないか、読み込まれていない状態と推測します)
    • good
    • 0

アクセス拒否は、BD/DVDビデオでしょうか?。


リージョンコード(国の地域別)を設定しているでしょうか。
または、視聴ソフトが入っていないかです。

Windows10のOSでは、視聴ソフトは入っていません。
*OSに対しメーカーが機種別にインストールされているようです。

互換ドライバーで、最低でもCDディスクは読み込みができるはずですが,、壊れている可能性は大です。
正常だと、エクスプローラで「BD-DVDドライブ」「DVDドライブ」とドライブ名が有るはずです。

デバイス ドライバーでの確認です。
無い時は、正常なドライブではないです。
有れば、マウスの右クリックで一旦削除をして再起動します。
*正常ドライブなら、最低限の互換ドライバーが自動インストールされます。
    • good
    • 0

質問のカテゴリが「中古パソコン」なので、「内蔵されている光学ドライブが故障している」に一票。



機種によっては自力で交換できる(何度かやったことがある)けど、機種名が不明なのでお手持ちのマシンで交換可能かは判断できかねます。
    • good
    • 0

こういう質問には、windowsのバージョンは書かれた方がいいです。



とりあえず、ADMIN.でLOGIN後に、
デバイスドライバーの削除と再インストールくらいですね。
デバイスマネージャーから削除します。削除後にハードアウエア変更のスキャンを行うと、自動的にドライバーがインストールすると思います。

なお、PCフォルダーにこれらドライブが現れないようなときはこっちが参考になりました。
http://nurgle77.com/954.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。デバイスマネージャーからドライバーを削除して再インストールで解決です。本当に助かりました。

お礼日時:2018/04/19 19:04

パソコンは 半年も使えば 内部に細かいホコリが入っています


ホコリがBD/DVDドライブ内部まで 入ればピックアップレンズを汚して 読み込み不良になります
これは 市販のレンズクリーナーで掃除すれば 改善されます
これで ダメならドライブの故障の可能性大です
中古パソコンみたいですから どちらも考えられますね

デスクトップならドライブ交換な場合も有ります 
ノートは無理と思って下さい
市販のUSB接続のドライブを買う方が安くて簡単ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!