性格いい人が優勝

口内炎が出来てしまったのですが、薬を使わずになるべく早く治す方法はありますか?

A 回答 (7件)

口内炎は、内臓弱ってたり、免疫が落ちてる時に発症します。

バランスよく栄養補給すること、よく寝ること…………くらいですかね、薬使わないんなら。
    • good
    • 1

刺激物を取らないようにする。

マルチビタミンなどのサプリを飲む。よく寝る。傷を触らない(舌で触るのもできるだけ避ける)口の中は綺麗に保つ。うがい薬は刺激の少ないもの。
    • good
    • 0

うがい薬で口の中をゆすいだりしては?早く治る時もありますよ。


でき始めだと早めにおさまります。
あっ、薬使わずでした。塩分や辛いものはしばらくやめるのが1番です。
    • good
    • 0

はちみつを患部に塗ると良いって聞いた事有ります!

    • good
    • 0

少なくとも塩分やアルコール等の刺激を与える食品類は避けた方が良いですな。

    • good
    • 0

どこまでが薬かわからないので水ですすぐ

    • good
    • 0

民間治療チックですがブランデーで消毒するとか、効きました。


薬は吸収しやすくするものも入っていますが結局はビタミンBなのでサプリもどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!