プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ですが
仕事で嫌なことがある時とか
あると辞めたくなりますが
みなさんは仕事で嫌なとき、誰のためになんのために頑張れますか?教えてください。

A 回答 (5件)

まずは「自分のため」で始まりました。


自分のために頑張ったら、職位が上がって給料も増え、家族が出来て。
そこからは「家族のため」に頑張って。
また職位が上がると、仕事仲間や可愛い部下とか、大事な取引先などが増え・・。
いつの間にか、会社そのものも、私にとって大事になりました。

若い頃は、嫌なことがある都度、辞めたかったですが・・。
でも、それを我慢した先にしか、得られないものが沢山ありました。

他人のために我慢する必要などないですけど、我慢は自分のためになるので、「自分のためになる我慢」はした方が良いですよ。
    • good
    • 0

多くの社会人は仕事のやりがいを自分の好きなことに求めますが、


私のいやな仕事というのは「違法行為」や「手抜き」です。
違法行為に反対して左遷されたこともあります。
嫌な仕事って何でしょう。何でもうまくいく仕事ってありません。
嫌な仕事は「3K」? それは誰かがやらなければならない重要な仕事です。
理想に近づけるために工夫して乗り越えるのが社会人です。
私は自分の為、仲間のために頑張っています。
    • good
    • 0

私は20代の女で医療現場で働いているのですが、患者さんのためです、あとは自分と家族のためです



独身か独身じゃないか、男性か女性か、新入社員かベテラン社員さんかで考え方等も変わってくると思います(^^)

自分の体と相談しながら、ご友人にも相談しながらお体を1番大切になさってくださいね
    • good
    • 0

仕事を頑張れるのは自分の為、家族の幸せの為だと思い、僕は頑張れています。

    • good
    • 2

沢山ありますよね!


自分は頑張ってる部下の為ですね。
ついで、同僚や世話になった上司の為って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!