アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はオフィスビルの清掃のパートをし出したのですが、まだ見習い期間中で勤務は2日目です。トイレの清掃と、床掃除だけだと思って居たのですが、ゴミ出し、吸い殻捨て(水を取り替える)、テナントさんに入って、ゴミを持っていく、玄関前の掃除(掃き掃除)、エントランスの掃除、給湯室の流し台、サッシ部分、窓拭きなどなど他にも業務がありました。。。これって普通ですか?ちなみに朝07:00〜10:00の勤務です。これを1人でします。

A 回答 (5件)

慣れると こなせる・・

    • good
    • 0

>朝07:00〜10:00の勤務


この間に、こなせたら 当たり前(前任者もやっていたのでは?)。
こなせなければ、どれかの仕事を2日に1回にすればいい・・・

クレームがついたら、まんべんなく手を抜いて済ませる。
これが、働くって事
    • good
    • 1

清掃業界は人手不足です。


正直それくらい担当させられるのは
普通かと。

とくにビルはその時間帯で
済ませなくてはならないことが
山ほどあります。

でもね、
慣れてくれば手の抜き方が
分かるようになります。

どこにどれだけ手を入れていくか、
週にどのくらいのペースで
どこを綺麗にすればいいか、
品質を保つための上手いペースが
掴めるようになります。

はじめはキツいと思いますが
慣れますよ。
    • good
    • 0

普通だと思います。


頼む方は短時間で色々注文をしてきます。
オフィスの清掃ということですから
当然それに関わるところも要求してくると思います。

時間いくらで請け負いなのか1日いくらなのか判りませんが
あなたに時給をそこから払っていても
会社は儲けが出ていますから、それなりの金額を払っているはずです。

トイレ掃除は普通嫌がられる部分ですから
記載しているだけだと思います。

適度にやってパッと見奇麗なら何も言われないと思いますよ。
    • good
    • 0

私の実家の弟もオフィスビルや病院に出向いて清掃をするアルバイトをしています。


現場によっても違いますが朝7時から10時、または、お昼くらいまでが一番多いシフトです。
1フロアを任され、一人でポリッシャーをかけたり乾拭きしたり、ワックスがけをしたり、窓拭きしたり、任されたフロアのゴミを同じ階の他のフロアのゴミと一纏めにして出したり、全て時間内でこなしています。
時には、その会社の人が出勤してくるまでの間に掃除を済ませて欲しい、なんて依頼もあって、朝の6時から9時まで、というシフトも入るようですよ。
なので、朝7時から10時までの勤務は普通だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!