プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生です。
私の高校はバイトが禁止なのですが、どうしても将来のためにお金を少しでも多く貯めたいと思ってます。かと言って、許可を簡単に取れる学校ではないので、バレたら退学になってしまいます。何かお金貯める方法はないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 学校の決まりを破ることは親も許してくれないんです( .. )

A 回答 (5件)

大学なってからいくらでも出来るから、

そんなに焦らなくても
    • 0

こんなアドバイスが良いのかわかりませんが…知り合いの話です。

バイトが禁止な学校ではないですが、自宅から近距離でのバイトが見つからずもあり
自分の趣味などから、まずはお小遣いなどで 手芸用品・アクセサリーなどの準備を購入。自分で作って出来上がったものを、インターネット販売などして お金を貯めている子もいますよ。また、不要になった洋服・バッグなどを リサイクルとして売ったり(こちらもネットで)。
たまたま、趣味が大きくなり 結構売れているとは聞きましたが。洋服などの出品は 実際のところあまり稼げないですがね。

学校でバイトが禁止な…と言うことを聞くと、進学校なのではないですか?
どっちにしろ、親からの支援で 大学など行けるんでしょ…?

その先の将来の為にと 考えであるなら 他の方も言っているように、就職してから貯めることを考えても良いかと思うのですが。
いかがでしょうか
    • 0

しっかり勉強して,給料の良い会社に就職する方が得策かもしれません。

高校でこっそりやるバイト代以上に差があると思いますよ。
    • 0

「将来のためにお金を少しでも多く貯めたい」のですよね。

そもそも高校がアルバイトを禁止しているのは、その分、学業に集中してもらったり、その高校の生徒らしい生活を営めるようにするためなのではないかと思います。つまり、それ自体が生徒の「将来」のための「投資」であるはずなんですよね。

したがって、将来のためを思うなら、今、高校で学び取れるものを思いっきり学び取って、ボランティアや資格取得が許されているならそういうことにも励んで、その経験や成果を活かして、卒業後に少しでも収入の多い道を築くことだと思うのですけれどね。あとは、お小遣いやお年玉をもらっているのなら、まじめに貯金することですね。
    • 0

バレないようなとこでやるってのは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!けど、親が…