アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートのことはボケてるんじゃないかくらい忘れますが仕事が絡むと忘れません。なにかの病気の可能性ありますか?以前の仕事でうつになりかけました。

A 回答 (1件)

集中力が足りていない 緊張感を持って意識して覚えようとしていないからです。



あなただけでなく、そういった人は少なくないですよ。

仕事の時には無意識に緊張感を持ち集中(物事を忘れないよう)してるスイッチが入ってるので忘れたりするへまはしないのでしょう。

ですが、プライベートでそんなに仕事のように緊張感を持って集中して生活するのはしんどいですから、適当にしてるからそうなるのですよ。

私も覚えてなかったり、完全に忘れてたりすることってありますが普通に生活出来てるので問題ないですょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!