アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で10~16時までアルバイトをしています。
一昨日の夜から熱があり、昨日の朝にもまだ下がっていなかったためお休みさせてもらったのですが、怒られました。
理由は私の連絡が遅くなったからです。バイト先は人が来るのが9時からで、21時には人がいなくなります。
一昨日熱を測ったのは21時半頃だったのでバイト先に連絡はとれず、連絡する元気もなかったため薬を飲んで寝ました。
昨日は9時頃お休みの連絡をすると、店長にも電話してほしいと言われたので電話番号を教えてもらい、何度かかけたのですが繋がらず…。
やっと繋がったのが10時過ぎでした。
その電話で「もっと早く言え」「昨日からわかってたなら昨日俺に連絡しろ」など言われました。
私が悪いのはわかっているのですが、店長の連絡先を教えて貰っていなかったのにどうしろと…と思ってしまい、もうバイトに行きたくないです。

今日もバイトです。正直バックレたいほど嫌です。店長に会ったらどんな顔すればいいのか、なんと言えばいいのか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。バックレたいほどとは書きましたが、最低な行為だとわかっているのでバックレる気はありません。

    そんなふうに先手を打つべきだったのですね…。
    お休みの連絡は店にすればいいと他のアルバイトの方に聞いて、それでいいのかと納得していました…。
    次からは気をつけます。今日謝罪もしっかりしてきます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/20 08:52

A 回答 (7件)

きちんと謝罪し、今後はこのような事がないように気を付けますと伝えましょう


自分のミスは自分でカバーしましょう
ちょっとずつ強くなれますよ
働く上で大切な事だと思います
頑張って下さい!
    • good
    • 0

店長は質問者様が連絡先を知らないことに思い至らなかったのでしょう。


「連絡先が分からず遅くなってすみませんでした。今後はすぐに連絡します。」でいいと思います。
気持ちは分からないでもないですが、そんなことでバックレてたらバックレてばかりになってしまいますよ。^^;
    • good
    • 1

飲食は休むとか電話するの大変ですよね。

忙しいと店も電話でないし。
店舗だと当日電話して休むとかは他でも難しいこともありますよ。熱がでても早め早めに連絡して、つながらなければ根性で出るしないこともあります。バイトなのに?と
思うかもだけど、お客様には関係ありません、、、
が、しかしそんなまでしたくない、できない、なら
バックレるのはあまりおすすめしないので、普通に辞めて
つぎはすぐ休めそうなバイト探してください。お大事に
    • good
    • 0

いつもより早めに行って



「昨日はご迷惑おかけしました。申し訳ありません。」
これだけで良し

相手が怒っていても今日1日は耐えよう!頑張って!
    • good
    • 0

昨日から熱があるじゃなくて、朝から熱があって店舗の方にも連絡してそこで店長の番号を聞き連絡したのですが繋がらず、連絡遅れてすみませんと先手をうつのが正解。


そして、仕事するうえで先に連絡先は聞くべきです。
こういうことになるから。

なので、バックレるより先に今日早めに行き謝罪して
それでも適当な扱いだったら、やめてもいいんじゃないですか?
ただ、ほかの人に迷惑かけるからバックレるはやめといてあげてくださいね。
店長よりそれは最低ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「すみませんでした」で、いいと思います。


昨日からわかっていたなら、言っておいた方がよかったかもね。
いつでも伝言できる連絡先を聞いておきましょう。

まー社会人になる前に学べてよかったねと思う案件です。
    • good
    • 0

バックれたらいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!