プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーパーミニを中古車で購入を検討していますが、
あまりにも知識がなく、アドバイスをいただきたいです。
2006年式くらいだと50万以下で買えます。
2017年式だと思う250万〜300万
100万くらい一括で、あとはローンでという考え。

案1.車検が1年くらい残ってる車を買って1年ごとに乗り換える(中古車)
案2.2006年式を現金で買って乗り潰す

どちらが良いのでしょうか。
メリデメ教えてもらえると助かります。

A 回答 (3件)

基本的に中古の外車って大なり小なりリフレッシュしないとならない、て部分があります。


お買い得車だとその傾向は強いですね
なので一度買ったらそれなりの期間を乗らないと全然楽しめない、というパターンに陥りやすいです。

なので2006年あたりのを買って育てていくというのが楽しそうかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと車の知識が豊富で、いろいろできる方は、そのような楽しみ方ができるんですね。羨ましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 09:16

古い車は、故障が多いから安いんです、だから買っちゃダメ



新しい年式はマシなので、2017製を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に時間も金額もかかる外国車なら、なおさらダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 09:15

ミニの中古購入を検討されているのでしたら現行型か一つ前の型にされることを強くおすすめします。


機械に詳しくなく、ミニに関する品定めを十分する知識をお持ちで無いのであればなおさらです。

https://clubmini.jp/11932
https://ir-japan.net/blogs/blog/2017/03/bmw_mini …
https://tyuukosyaerabi.com/bmw/mini%E3%83%9F%E3% …
https://carblo.net/bmw-mini-important-point

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のリンク、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!