プロが教えるわが家の防犯対策術!

肝炎ウイルスB型C型ともにウイルスの体外での生存期間を教えてください。
30度の部屋で6ヶ月、10日間はなどいろいろありますが差がありわかりません。
人体実験ができないもののためはっきりわからないのは理解しています。
探してもわからなかったのでリンクなどありましたら教えていただけたらありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 体外でのウイルスの生存期間と書きましたが、わかりにくかったようで。
    例えば肝炎ウイルスをもつ血液などが物などについていてそれをそのまま放置したような場合どのくらいの期間その血液が感染力をもつのかが聞きたいです。
    一定の環境下でいなければならないが一定の環境下というのに種類がありすぎる、人体実験しか調べる方法がないから調査が難しいなど書いてあるのは読みました。その中でも猿での実験では7日以上、30度の部屋では6ヶ月、10日間など様々な答えがあり、私が調べれたものには期間に差があるのでどれが答えとしてみたらいいのかわかりません。
    これ以外の答えやリンク先などあれば知りたいです。

A 回答 (4件)

は?B型は急性

C型は慢性ですよね?

体内生存期間??
ウィルス何パーセントに対し言ってます?
つか、期間で消滅できたら皆さん病気で悩まないんじゃないですか?

インターフェロンなどキツイ注射を打っているのは何故ですか?
    • 0
この回答へのお礼

体外って、書いてます。

3秒

• 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。

というのは、例えばB型は急性で治る確率は高いが発症してから早めに処置しないと死に至る確率も高い。

C型は慢性化ですから、ウィルスが発症してから治る確率は極めて低い、ウィルスがゼロ以下であってもひとにより、肝硬変から肝臓ガンになりガンの進行により死に至る。

この経過観察を同条件で血中値ウィルスを放置して死に至るまでの結果が書いてある答えを探しているとの事でしょうか?

実験用マウスでもその様な結果が書いてあるサイトは無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

http://www.jarmam.gr.jp/situmon/b-c_virus.html私がしたい質問と、答えの一つです。

あ!体外ですね!

分かりました。
    • 0