アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚です。
知り合いに不妊で子どもができなくて離婚した夫婦がいたため、旦那に「私たちも、どちらかが不妊とかで子どもができなかったら離婚する?」ときいたら旦那は

「不妊ならそれはそれで諦めがつくよ。そのころにはもう君とは家族になってるだろうから、離婚はしないだろうな。うちの親も離婚はしてないし、離婚という選択肢はないよ。」と、言いましたが、実際に子どもできなかったらどうすると思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

私はバツイチです。


前夫は働かず私の収入をあてにし浮気もいていました。
2人の生活のためには子供は考えられなかったです。そんな状況の中、前夫の両親には「そろそろ仕事辞めて子供産んだら」「子供を産まないのは〇〇家を潰す気か」との繰り返しに耐えられず、私だけが我慢して頑張っているのに、前夫の両親を悲しませないように前夫の無職や浮気を隠しながらなので、子供優先な前夫の両親にはわかってもらえず離婚しました。もちろん大前提で前夫が信用もできず頼りににもならなかったからです。
私の場合は2人だけの問題ではありませんでした。そこを旦那様がどこまで奥様を守って、周囲からのプレッシャーと戦ってくれるかが重要だと思います。
子供って何のため?結婚したら当たり前とは思わず、そこをご夫婦でよーく考えて話すべきだと思います。
    • good
    • 0

不妊で離婚も選択肢のひとつ。

離婚は不幸じゃない。お互いが幸せになるためだから。
    • good
    • 2

御主人の言葉通りですね!

    • good
    • 0

不妊でも女の人ばかりが悪いんじゃないよ。


男性も○がないかもしれないし、昔と違うから離婚なんて。。。って気もするけど。
でも女である以上は、妊娠、出産と子育てとやりたいよね。
また出来なくて最終手段で他から養子にもらう事も出来るけど。
私の従兄弟は、20代後半で結婚したけど出来なくて、けど子供はまだなの?なんて聞けるわけないし、もう50代いったのかな?離婚もせず二人で生活してますよ。
二人で割りきってるならいいと思います
    • good
    • 0

子供は、授かりモンですからね。

そもそも、子供が欲しいから結婚ってわけでは、ないでしょう?それぞれの価値観でしょうから、先ず、ご夫婦がお互いを尊重して仲良くしていくことですよね。
    • good
    • 1

うちは子供いないけど離婚してませんよ。

離婚する話しすら出た事ないし。子供出たら出来たで又色々な事で離婚したらいいのでしょうかって悩みそうなタイプですね。
    • good
    • 2

夫婦あっての子供だから子供ができないから離婚ってなるかなぁ…


結婚する程に大好きな人と子供ができないから別れるって私はならないと思います。
でも人それぞれ考えは違いますから何とも言えませんね。
    • good
    • 1

その答えをこれから2人で出して行くんでしょうね。



他人が「正解はこうですよ」と言えない問題です。2人がそれぞれに幸せに
なるような選択が出来る夫婦になって下さい。
    • good
    • 1

それは貴女達二人の問題ですよ。


他人がとやかく言う事ではないです。
離婚した人もいると言うことです。
幸せな時でしょ今が一番、夫を信じてください。
    • good
    • 0

子供が出来なければ離婚されるのか悩ましいですね。

子供を持ち育てるだけが夫婦の形でしょうか。ご主人は心の底からあなたと家族になるのを望んでいらっしゃるようですね。反対にご主人が子供が望めない体でしたらどうされますか。子供に恵まれても恵まれなくても素敵な事が沢山あります。縁があったご主人と末長くお幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!