プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚です。
知り合いに不妊で子どもができなくて離婚した夫婦がいたため、旦那に「私たちも、どちらかが不妊とかで子どもができなかったら離婚する?」ときいたら旦那は

「不妊ならそれはそれで諦めがつくよ。そのころにはもう君とは家族になってるだろうから、離婚はしないだろうな。うちの親も離婚はしてないし、離婚という選択肢はないよ。」と、言いましたが、実際に子どもできなかったらどうすると思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

子育てをしないなら、お互い自由になって、自由恋愛をするのがおススメでござる。

    • good
    • 0

随分 疑り深い方のようで…


自分が選んだパートナーだからねぇ。
    • good
    • 0

親になる為の結婚ではないですよね。

子供がいない家庭の楽しい生活もありますよ。
    • good
    • 1

人によって変わってくることですから、今のところ、ご夫君の言っていることを信じるほかないのではないですか。


今どう思っていても、将来的に考えが変わるかもしれませんし。
ですので今言える答えとしては、「離婚することになるかもしれないし、ならないかもしれない」ということになります。
    • good
    • 0

子供が出来ない夫婦でも、二人で末永く穏やかに暮らしている人もたくさんいますよ。


旦那さんが離婚の選択肢はないと仰っているのですから、それはないのでは?
    • good
    • 0

離婚はしないでです。

    • good
    • 0

人によるでしょうね。


私も不妊ですが、もし旦那が子供が欲しいから別れたいと言ったら仕方ないかなと思います。旦那の兄弟は未婚なので、旦那の母親に孫を見せてあげられないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!